2013年09月24日

ダイソーメイデン

ドール生活を始めたら、いつかは自分だけのドール(お人形)を作ってみたいと思います。思います。思いますが、元来あきっぽい性格の私は、生きる年月が多くなるに従いモチベーションを維持できる時間が短くなり、難しいのは無理です。植毛済みのヘッドにデカールで瞳とか、簡単なものしかできそうにありません。

そんな私に、ニコニコ動画こんな動画をオススメしてくれました

■水銀燈


■金糸雀


■翠星石


すっげー!!

大胆な改造過程、独特の味のあるナレーション(合成音声)、完成品のしっかりしたキャラ感、ダイソー人形が見事にローゼンメイデンに変えられていきます。お見事です。一度試してみたくなります。また、この改造過程→人形の製作過程中に使われたてくが、ドールのメンテに大変役立ちそうです。素晴らしいです。

他にも蒼星石、真紅、雛苺、雪華綺晶、くんくんと作られている様子(これから視聴です)。


必見です!
posted by ぱりか〜る♪ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

真紅の舞い

MMDはここまで進化してるのか…すごい!!

---

mikuru_20130921b.jpg


キャラデザインを原作に近づけ物語も原作にわりと忠実にアニメ化されるも、なぜか盛り上がれないされたローゼンメイデン(第3期)。でも、原作好きなのでいろいろ気になるんです。そして、何気なくにこにこ動画で検索して見つけました。



よく動いてますよね♪ そのまま検索を続けて…



水銀燈はアニメ1期&2期の銀様でしょうか。二人とも少々フィギュアっぽいですね。


そして…



 何? これ?? すご!

滑らかな動きに加え、床への映り込みもしっかり描かれ素晴らしいです。真紅も可愛い♪

 何よりも真紅がリアル。

MMDはここまで進化していたんですね。もう、驚愕です。そのうち、布の質感、髪の毛のさらさら感とかも再現できるようになるのでしょうか。ただただ、驚き、感動しました。


mikuru_20130921a.jpg
※ちなみに、これはPentax K10Dで撮影したみくるちゃん。昨日のNEXで撮影したみくるちゃんと比べると地味だけれど、実に自然な画です
posted by ぱりか〜る♪ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

あやせたん(早見沙織さん)じゃないですかwww

本日立ち読みした少年マガジン(すいません、吉河先生!)に、「山田くんと7人の魔女」第9巻発売中とあったの買ってきました♪♪

yamada_20130918a.jpg
(少年マガジンコミックス) 山田くんと7人の魔女 9

それにしても2ヶ月連続発売なんて、すごいですね♪

第9巻は、7人目の魔女の能力により山田に関する記憶を消され失った超常現象研究部の面々との関係を修復、特に大切に思っている白石うららとの関係を取り戻すべく、山田が動き始める巻になります。なお、この巻と次巻の小田切寧々がとっても可愛いですよ♪ 自分の気持ちに気づいてく小田切寧々をつい応援したくなっちゃいます

なお、この第9巻はちょっと厚いです(209ページ)。なんだろうと思ったら、
 特別読み切り 魔王の教室
が掲載されていました。2年前の「山田くんと7人の魔女」の構想を練っているときに突如思いついて描いた作品だそうです。中ニ病の先生とそれを信じる小学生の話…ちょっと違う…です。

yamada_20130918b.jpg

ところで、
 「山田くんと7人の魔女」のアニメプロモーションビデオが出来ました!!
とのこと。昔のPVのことかと思ってましたが新作です。

■アニメPV


あ、あっ、あやせたん(早見沙織さん)じゃないですかwww

アニメPVとしての出来はちょっと微妙。だけれども、大好きな作品「山田くんと7人の魔女」のアニメPVが製作されただけで大変嬉しいです! 更にさらに、そのメインヒロイン白石うららの声を早見沙織さんが演じてます!! もう、ぜひぜひアニメ化してください! 必ず視ます!!



((おまけ))
posted by ぱりか〜る♪ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

夢みることり

何気なくamazonで初音ミクを検索したら、こんなフィギュアがありまして

ミクモ ♯06 Original Collection 夢みることり 初音ミク
※初音ミクの背景付きフィギュア「ミクモ」コレクション、いいですね♪

日本女性感じる和服、はだける裾、覗く脚、ちょっと質素な遊女風初音ミク、なかなか素敵なフィギュアですよね♪ プレミア価格でなければお迎えしたい位です♪♪

それにしても「夢みることり」とはなんでしょうか? と思い検索してみたところ、2008年2月にはややP様が作られた楽曲の模様



初音ミクと鏡音リンが、輪唱のように掛け合うデュエット曲。和テイストあふれる音楽に、高音が降り注ぐような歌声。素敵です! CD出てるかな?

5年も前に発表された曲なのに、今更ながら知りました。しかし、静止画なのがちょっと残念。こんな時は、絶対誰かが素敵な動画を合わせてくれてると信じて探してみました。そして、ありました!

【DIVA-f (エフ) 鏡音リンレン】 夢みることり (カバ) 【extend 編集PV】

初音ミクではなく、鏡音レンと鏡音リンの曲となってしまいましたが、輝く桜と夜に舞うリンとレンが美しい映像です。
posted by ぱりか〜る♪ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

2013年夏アニメ 一番のお気に入りOP

昨日の記事に3曲あげつつ、何か大事なのを忘れてると感じ、確認していて思い出しました。

●マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV OP
 曲: EXAMINATION  …CD情報不明
 歌: 丹下桜


戦闘魔法少女物を思わせるアップテンポな曲調に、丹下桜さんの素敵な歌声が聴く者を酔わせてくれます。CD化されたら、ぜひ購入したい曲です。


なお、この曲に合わせられる映像がなかなか素敵で、詐欺オープニングといわれます


■1期第7話&2期第1話OP


1期第7話に使用されたOPが微修正されて、2期第1話OPとして使われました。しかしながら、この映像はもうOPとして使われることはないかも知れません。。


約40ほどの2013年夏アニメの中で、2話視聴で期待してる萌え&自虐魔法少女コメディ系のプリズマ☆イリヤと、この業界裏話的英会話学習番組りぼんちゃんがお気に入りです。(これがTOEICに役立てば最高なんだけど…)
posted by ぱりか〜る♪ at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

イリヤは18歳

もうすぐ7月、プリズマ☆イリヤ始まります♪

illya_20130614b.jpg

2013年夏、「きんぎょと読むきん!」が推すヒロイン、イリヤが主役を務める「プリズマ☆イリヤ」の放送が始まります。18歳のイリヤが、まさかのJS化して登場、しかも魔法少女。イリヤが可愛いのは当然として、原作をほとんど読んだことのない私としては、いったいどんな作品になるのかPVからも読みきれず、不安と期待でいっぱいです。


※本日公開のPV2

1:33頃、まさかのセイバーさんも登場! でも、悪役っぽい絵面。。。大丈夫か、セイバーさん? ぐれたりしてないのか??

「プリズマ☆イリヤ」と「ローゼンメイデン」は、出来がどうであれ観測対象決定済み。ぜひとも、楽しい作品になってほしいものです
posted by ぱりか〜る♪ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

山田くんと7人の魔女 7人目の魔女

毎週欠かさず立ち読みし(吉河先生、すいません!!)、コミックスを欠かさず購入している漫画の「山田くんと7人の魔女」がちょっと変。

sena_20130605a.jpg
※今月17日に7巻発売。なお上記は6巻写真

入れ替わりもののちょっとドタバタコメディの「山田くん7人の魔女」は、シリアス展開になっても次週にはカラッと明るくかわしてくれる、楽しく面白く安心して読める作品なんです。重い展開が長く続かないところが結構好きです。それが、7人目の魔女のエピソードでは、重すぎはしませんけれど、ちょっぴりシリアスな展開が続いています。タイトルから魔女は7人だと考えられますから、7人目の魔女は云わばラスボス。ラスボスに関わるエピソードですから、長引くのは当然といえば当然なんですが。。。一方で、このまま終わってしまうのではないか??と大変心配もしてるんです。

sena_20130605b.jpg

H25年6月現在、唯一の欠かさず購入しているコミック「山田くんと7人の魔女」、一週間のうちでもっとも楽しみにしている水曜日マガジンの発売日。もし「山田くんと7人の魔女」が終わっちゃったら、楽しみがなくなっちゃうよww


とブログ記事をアップしつつ、何気なく検索したらこんなPVが



あれっ、いつの間にか結構な人気? amazonの書評も少なくて心配してるんだけど??


((追記))
このPV、第5巻発売当時のものだから、、結構古い
posted by ぱりか〜る♪ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

アイドルマスター 岡崎律子さん

Twitterを見ていて気づかされたのですが、本日5月5日は岡崎律子さんの命日なのだそうです。以前にも何度も記しましたが、岡崎律子さんは歌唱に込める感情が半端なく、また、作られる曲は作品の雰囲気を反映し、その曲のイメージが逆に作品支配し盛り上げる、そんな素晴らしきアニソンの歌い手さんであり、私の最も好きなアーティストさんでした。

そんな今日にふさわしい動画を一つ…



○君さえいれば/ラブひな EDのセルフカバー

物悲しさと、優しさを感じる岡崎律子さんの歌唱が素晴らしいですね。

一方、最近は竜宮小町の印象が強い伊織は、釘宮理恵さんが声を担当されていること以外には思いいれがないのですが、動画コメントにあるように、なんと、今日は伊織の誕生日でもあるのですと! いおりん、おめでと♪


ラブひな OKAZAKI COLLECTION
posted by ぱりか〜る♪ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

進撃の巨人 OPパロ

♪すいません、そのビキニええな!♪

聴く者を高揚させ耳に残る中毒性ありの「進撃の巨人」OP曲「紅蓮の弓矢」。いま、そのパロディ曲が大量に製作され動画共有サイトにアップされています。その中で私的な最優秀作品がこれ!



あまりのおバカさに迷わずマイリスト。動画を視聴し、曲冒頭のコメント

♪すいません、そのビキニええな!♪

を見たら、もうこれ以外に聞こえましぇんww d(>_< ) 0:42頃の歌詞ももう「巨乳繁栄 視線が泳ぐ自由を!」ですよ! 笑い転げるしかありません!!


自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

注文しちゃいましたよ、全くww

なお、その空耳部分はドイツ語で

 Sie sind das Essen und Wie sind die Jäger.

と歌っているらしいです



((おまけ))
posted by ぱりか〜る♪ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

ココロノエデン

「とある科学の超電磁砲S」を今期の観測対象アニメに決定です。第1話を視て対象から外そうと考えていたのですが、EDのチェックがてら視た第2話が、意外にもいい感じに物語が始まって、がぜん興味がわいてきました。井口裕香さんの歌も悪くないのも意外、OP&EDともにいい感じです。でも、なんで「とある科学の超電磁砲S」のEDを、インデックスである井口裕香さんが歌ってるんでしょ?


それはともかく、fripSideさんの歌うOPを聴いて、無性にココロノエデン(「To-gather!!!!」収録)を聴きたくなってしました。


ココロノエデンは小衣ちゃんの本気が見える曲なんです



なかなかいいセンスですよね。ココロノエデンを聴いて、ここに使われた小衣ちゃんのステージシーンが見たくて、昔レンタルDVD借りました♪ そして、詐欺とも言われる公式PV



小衣ちゃんもいいけど、アルセーヌが好き。1:07の変身は懐かしい雰囲気がいいですね
posted by ぱりか〜る♪ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

あやせの相談事・羞恥編 補足

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2話タイトル

 信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない

に出てくる携帯美少女ゲームの元ネタにされたとうわさされるのが「ラブプラス」。あやせたん(早見沙織さん)はそこでヒロイン高嶺愛花を演じています。そしてその雰囲気を少しでも知る動画がこれ



歌声がラブリーマイエンジェルあやせたんそのままですから、初めて聴いたときは悶絶ものでした。速攻CDを注文しちゃいましたもの。


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2話、がんばれ! ラブリーマイエンジェルあやせたん!! ですよww


NEWラブプラス (通常版) ラブプラス+ ベストセレクション
posted by ぱりか〜る♪ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

スマイルプリキュア ももクロZ

♪わからない わからない ♪全然全然わからない



うちのブログのカテゴリ「どーが」では、動画共有サイトでみつけた秀逸な動画を紹介しているのですが、そのほとんどが、かなり手の込んだ作品なのです。しかし、この動画は違います。スマイルプリキュアのED画像そのままに、ももクロZの曲そのまま組み合わせるという、ただそれだけの、全く著作権を考慮していない作品です。それなのに、映像の雰囲気と曲のイメージが見事に調和して、何度も繰り返し視たくなるような楽しい作品なのです。

特に、開始1:33頃の

 ♪わからない わからない ♪全然全然わからない

が神業的にぴったしです♪♪ これは何か? どちらも前山田健一さんが関わっているからなのか??

大分昔に見つけてツボり、いつかブログで紹介しようと思いつつも自粛して来ました。それが半年以上経過しても動画は消されることなく残っていましたので、紹介してみることにしました。これを見て、プリキュアは門外漢と言われるアニメファンの方にも、ぜひプリキュアの魅力を知ってもらえれば……なんてね!


スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1 【アマゾンオリジナルブロマイド無し】バトル アンド ロマンス(初回限定盤A) [Limited Edition]
posted by ぱりか〜る♪ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

アイドルマスター 堀江由衣さん

3月9日は初音ミクの日、、初音ミクのVOCALOID曲もMMD動画も素敵だけれど、、私やっぱり、アイドルマスターMADが好きなんです。本日のにこにこ動画のオススメに堀江由衣さん曲のアイドルマスターMADが表示されていて何気に視たら、、なかなかいいじゃないですか!


●インモラリスト/ドラゴンクライシス! OP


曲に合わせてアイドルマスターのアイドル(雪歩)が踊るだけなのですが、、速い曲のテンポに見事に振りを合わせ、短いカットを重ねつないでいます。大好きな曲であることもあり、つい何度もリピートしてしまいます。


●バニラソルト/とらドラ! ED


こちらも曲に合わせてアイドルマスター(雪歩)のダンスを合わせてあるだけなのですが、、選択された衣装、効果、合わせられる振りが、曲の雰囲気である白くて甘い香りを見事に表現してくれます。振りのタイミングも良く合っています。


●Love Destiny/シスター・プリンセス OP


大人に近づく少女というより幼さ無邪気さに満ちる元気な子供なイメージはずの亜美が、ちょっと大人びた衣装と憂いを秘めた表情が強印象。振りもなかなかグッド。いや、それにも増して小刻みに挟み込まれるたぶんゲームシーンの映像が、最高に曲の雰囲気を盛り上げてくれます。

本記事中3曲の中で最もお気に入りの動画です


BEST ALBUM(初回限定盤)
posted by ぱりか〜る♪ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

魔法の天使クリィミーマミ デリケートに好きして

昨日調べた際に「夕方の時間帯で視聴率20%超を誇り…」の人気作品と知って(見てたけど人気だとは思ってなかった)、何気なくにこにこ動画で検索したら沢山出てきてびっくり。そこで改めて wikipedia を見たら、OP曲「デリケートに好きして」がカバーされまくっているのなんのって。うん、さすが昭和アニメ!


2003年 MUH〜  … まぁまぁまぁ
2006年 浜田翔子  … コスプレ☆トランス 歌いましょーこ
2008年 こやまきみこ  … ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(3)
2008年 太田貴子(セルフカバー)  … デリケートに好きして(21st century ver.)
2009年 AYUSE KOZUE  … Apple pie
2010年 篠原ともえ×CHRISTOPHER JUST  … キラキラ 魔女ッ娘 Cluv
2010年 後藤邑子  … ごとそん
2011年 丹下桜
  … 歌う♪ラブプラス
2011年 井上麻里奈  … 魔法の天使クリィミーマミ 公式トリビュートアルバム
2011年 水野愛日  … 魔女っ子DISCO
2012年 野水伊織  … 「えびてん 海老栖川高校天悶部」 Character Song Album 「THE リスペクト EB10 Vol.1」

その他、新・百歌声爛などでもカバーされてます

なお、これらカバー曲の中での私的No.1は、野水伊織さんも後藤邑子さんの曲も良いけれど、迷わず丹下桜さんの


※いずれ消されてしまうかも知れません……でも、この映像は何でしょう? 私の購入したCDにはこんな映像はなかったのですけれど……

ど真ん中! そんな感じです。それにしても、あやせたんの歌う「ラムのラブソング」といい、「歌う♪ラブプラス」は最高のカバーCDです♪♪
posted by ぱりか〜る♪ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ボーカロイド 千早

なんじゃこれはwww!!

息を呑むような美しい着物に身を包むアイドルマスターのアイドル千早に、よく調教されたボーカロイド、静かにしかし自由に動かすためのMMD、作りこまれた背景映像美、お見事! すごい動画、いえプロデューサーを見つけてしまいました♪

■越冬つばめ


とにかくも着物姿の千早が綺麗、番傘に宿場町の純和風な雰囲気につばめが、曲の雰囲気を
よく出しています。

■秋桜


空が秋を感じさせない点を除けば、もじみやコスモスなどがよく出来ています。コスモスに寄った際に遠景にフィルターをかけてぼかすのも凝ってます。

■恋の予感


いずれの曲も、曲の背景・演出が素晴らしいです。


アイドルマスターのアイドル+MMD+ボーカロイド+背景・演出が高次元でバランスした作品を初めてみました。なお、これらを作られたエスプリPのその他作品も見ると、選曲センスが実に私とほとんど一緒なのには驚きました。特に、ボーカロイドだけだった初期作品に石川ひとみさんの曲パープル・ミステリーがあるのは驚きました。あまり話題に上ったことがない曲なんです(実は昔々にマイリストしてた)。
posted by ぱりか〜る♪ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

水樹奈々さん BRIGHT STREAM にこにこの歌ってみた

水樹奈々さんの2012年紅白歌合戦歌唱曲「BRIGHT STREAM」を、にこにこ動画名物「歌ってみた」で聴いてみました♪

BRIGHT STREAM [Single, Maxi]

12/29 20:55時点で登録されていた「BRIGHT STREAM」の歌ってみたのうち、女性ボーカルのもの全15曲を聴いてみました。その中で、良かったのが次ぎ!

■キミ*さん
 【きみ*】BRIGHT STREAM【歌ってみた】

 声のノビよく、ビブラートありの、感情の込めは落ちるけれ全体的に水樹奈々さんの歌唱をあっさり系にしたような感じなのもグッド、まだ歌いこみが足りないと感じてしまうものの、お見事です♪

■blossomさん
 【歌ってみた】BRIGHT STREAM【水樹奈々】by blossom

 高域偏重気味の歌声はさらにあっさり系だけれども、ノビ悪くなく安定に歌い上げてくれます。録音が悪くエコーかかり過ぎなのは残念。

■桜うたさん
 【歌ってみた】BRIGHT STREAM/水樹奈々【桜】

 ビブラートとかしっかりかけてきて、全体的に安定した歌唱。しかしながら残念なのが、音域の狭さ。サビなどが裏声になっています。けれどそれも一つの持ち味で、私的には結構好きです。なお、これも録音が悪いのが残念。


最初は、「歌ってみた」なんて、オリジナルの歌唱と比べてしまいがっかりするものとばかり思っていましたが、それぞれに味があり、意外にも満足できました♪ さてと、次は大晦日に水樹奈々さんの歌唱を…残念ながら大抵テンポが速められちゃってるんですよね…堪能するのを楽しみにしましょう♪
posted by ぱりか〜る♪ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

アイドルマスター 梶浦由記さん

最近ですと「ソードアート・オンライン」の音楽を担当されている梶浦由記さん。その、声を積極的に取り入れた音楽が大好きです。初めて聴いたのは、たまたまレンタルで借りた「アクエリアンエイジ」の背景に流れていた音楽であり、その後「ノワール」の音楽で再開。それ以降、お気に入りのアニメ系音楽家さんです。

アイドルマスターMADといえば、歌に合わせるのがほとんどなので、歌とされていない梶浦サウンドが合わされているのは珍しいですね

■目覚め/舞-HiME BGM

※序盤にちょっとびっくりしますが、えろさはありません

「舞-HiME」を思わせる背景を合わせて上手く雰囲気を出し、PVとして良くできています。昔に作られた作品ではありますが、今でも十分なレベルの作品だと思います。


■canta per me/ノワール BGM


これも、シンプルではありますがステージではないオリジナルの背景を使っています。幻想的な色使いがいいですね。これも古い作品ですが、結構このみの作品です


ちょっとにこにこのマイリストを整理していて、なつかしくつい何度も聴いてしまいました


舞-HiME オリジナルサウンドトラック VOL.1 [Soundtrack] ノワール ― オリジナル・サウンドトラック [Soundtrack]
posted by ぱりか〜る♪ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

初音ミク ハングリースパイダー

1999年6月のリリース当時に初めて聴いた時、その歌詞に驚きました。紛れもなく蜘蛛=男、蝶=女です。その世界観にピカソの絵を見た時のような衝撃を受けました。いったいどうしたらこんな発想を生むことができたのかと関心しきりで、また音楽も私好みであり、大のお気に入りの曲となりました。しかし、その2ヶ月後の8月、シンガーソングライターであった歌い手さんは、覚せい剤使用で捕まってしまいました。この狂ったような世界観の曲の創作には、今でも薬による幻覚が影響を与えたのだろうかと考える時があります

 ハングリースパイダー 初音ミク

ボーカロイドによるカバーなんて、、と思っていましたが、意外にミク仕様となっており、エコーなどの処理と相まって、かなり馴染んでいて結構いいです♪ なお、ボーカロイドは英語は苦手の模様です


Hungry Spider [Maxi]
posted by ぱりか〜る♪ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ボーカロイド Junkyさん

先の記事を書いていたときに「Lapis」収録曲のいくつかはもともとボーカロイド曲らしいことを知り、そのオリジナル曲を探してみました。

○トゥインクル


鏡音リンの声質を上手く活かした、可愛らしい曲です

○篝火


聴くたびに惹きこまれいきます。なんど聴いても素晴らしい。映像もぐっど

○メランコリック


この曲も、鏡音リンの特徴を上手く活かしています。

○夕花火


曲もいいですが、スピード感のある映像がまたいいですね

○ZIGG-ZAGG


ぴこぴこ楽しい♪ 初音ミクのイラストが可愛い♪♪


ちょうちょさん歌唱の曲も良かったのですが、ボーカロイドを想定して作られた曲だけあって、いずれも素晴らしいです。曲との一体感があるような気がします。
posted by ぱりか〜る♪ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

初音ミク らぶ式 その2

一昨日の記事にした「らぶ式」の「ロミオとシンデレラ」は、いずれも、妖艶な魅力いっぱいのミクなど素敵な動画なのですが、フリは平凡で、腰振りorスピンと舞い上がるスカート,カメラワークで助けられている感じでした。そんな思いを抱きつつ、可愛いちびミクを求めてにこにこを彷徨っていたら、、こんな動画に出会いました

■振り付けの素晴らしい、ロリっ子ミク(らぶ式ちびミク)


可愛らしい歌声に、愛らしいちびミク、そして何より振り付けがいいじゃないですか! そして、もうちょい検索すると…

■スタンダートなミクに、同じ振り付け


ただなんでしょうか、振り付けがちょっとカクカクしてロボットのような…と思っていたら、、比較動画をみつけ振り付けのルーツが判明。そして追跡。。。

■エレクトリック・ラブ モーショントレース完成です


そして、右側で踊っているうさ耳の子も可愛いですが、後ろで踊っているのが…

■もじうささん


人間うさぎでのもじうささんです。もともと少しロボットの雰囲気を出した振り付けなんですね。


ボーカロイドの秀逸曲に、素敵な振り付け、モーショントレース、らぶ式、ちび化。このこらぼ見事です。
posted by ぱりか〜る♪ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする