2017年03月19日

かしこまっ!

前回
  2年半続いているプリパラ、このままずっと続いて欲しいな
って書いたその月に、 
  新番組『アイドルタイムプリパラ』4月放送開始!
のお知らせが公式ページに。。

puripara_20170319a.jpg

どんな番組でもいずれ終わりはくるのですが、大変にお気に入りの作品だっただけにやっぱり残念な思いはあり、お知らせを見た直後はちょっと頭が真っ白でした。新番組に対する期待も大いにあります。でも寂しく思うところもあるのです。そんな中、ちょっと嬉しかった♪のが、

  プリパラの主人公 真中らぁらがダブル主人公として残留する

ということでし。おっ、おおっ♪てな感じです。

そんな折、番組終了間近だからでしょうか、今までプレミア価格(定価超え)でしか手に入らなかった、グッドスマイルカンパニーの真中らぁらのかしこまっバージョンのフィギュアが、新品で定価で発売するところも出始め、、

purioara_20170319b.jpg

買ってしまいました♪♪

プリパラと言えば真中らぁら、真中らぁらと言えば」かしこまっ」でしょう? 「かしこまっ」バージョンを限定バージョンで出すなんて変! 標準バージョンで出して欲しいですね。

そして、

puripara_20170319c.jpg

前回ブログに書きましたように、プリパラ劇中におけるアイドルたちの歌がなかなか良く、ダンスにいたってはキレッキレ。私的には女児アニメ界最高、いいえラブライブのような大きなお友達向けアニメ作品も含めても最高のダンスだと思っているのですが、一方で、

  声優さんのライブでは再現不可能

と思ってました。もう動きが激しいのですよ。

それが、たまたま、プリパラ子供ライブだったかな?、子供向けイベントにおける曲披露の動画を見たら

  ! プリパラ劇中のダンスが再現されている!!

もうパーフェクトです。しばらく興奮が収まりませんでした。もちろん、歌って踊るは真中らぁらの中の人:茜屋 日海夏さんを含むプリパラ主要メンバの i☆Ris 。いやぁ、この事実を知って以降、 プリパラ & i☆Ris が気になって仕方がありません。先の写真のDVDを購入してしまいました♪


見よ、プリパラ劇中内のキレッキレのダンスの再現度を(実は、レオナに関してはアニメより超えてる)!


実は、さらにすごいことが。。

プリパラのライブでは、i☆Risさんたちはキャラ声なのです。キャラ声不要なプリパラ関係のない曲ではもっと素敵な声。もう感動しかありません。


p.s. 後日、4月から始まるアイドルタイムプリパラに真中らぁら(茜屋 日海夏さん)以外の i☆Ris メンバ(ソラミスマイル、ドレッシングパフェメンバ)のキービジュアルも公開され、一安心♪♪
posted by ぱりか〜る♪ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448119379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック