2014年01月09日

au one ブログに続いて…

昨夜、ブログ記事修正しようとして「ブログ投稿」のページを開いたら

 【お知らせ】
  LOVELOGはサービスを終了いたします。


ですもんね、驚きました。

sofi_20140109a.jpg

思えば2011年4月の LOVELOG機能強化=システムによる自動検閲開始! 以降、無駄に記事が消されること多数。これが第一の理由か否かはわかりませんが、その後利用者離れがどんどん進むに連れ、LOVELOGも寂しくなったたなぁと実感していました(規制前と比べて全カテ30〜40%位、利用者減りましたよね)。そして、いずれこんな日が来るかと予感していたところの昨日のお知らせです。システムによる自動検閲削除はいけません。システムに検閲させても、最後の削除判断は人間が行わなきゃ。。。

それはともかく、
 3月末 記事投稿・編集・削除終了
 6月末 閲覧も終了
となります。

LOVELOGが用意した移行先はSeesaaブログ。LOVELOGのベースがSeesaaブログですから、スムーズに移行できそうですね。ところで、昔「au one ブログ」にあった私の表ブログはSeesaaブログに移行したんですよ。同じユーザの2ndブログとして、ちゃんと移行登録できるかなぁ、ちょっと心配。

なお、LOVELOGを使い続けた私ですからSeesaaブログの使い勝手には特に不満はないのですが、、唯一嫌なのは広告が出ること……


ブログ、見直そう。
posted by ぱりか〜る♪ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんっとうにふざけますねーauって・・・。

あしあと機能が無くなった時から急落の一途、auoneメールの廃止も利用者減って言ってましたけど少ないからって利用者が居る以上は責任持って継続させなきゃイカンですよ。ユーザー無視の商業主義ロコツ過ぎ、元ラブブロガーとしては悲しくなってきますわ。

引越しできるかはわかりませんけどライブドアは良いですよ、今の所不満は全然ありませーん(-^〇^-)

ご参考までにっ。
Posted by もち at 2014年01月10日 00:32
>もちさん

どんどん利用者はが減って大丈夫かなと心配してたのですけど、、想定内の最悪に近い結果に、意気消沈です。

SeeSaa以外への引越しはほぼ不可能じゃないかな。ファイルサイズで615MBもありますです
Posted by ぱりか〜る at 2014年01月10日 21:32
とりあえずは、SeeSaaへ移行するとして、その後はどうしようかしら。

たぶん、そのままかな。
Posted by RUBY at 2014年01月12日 19:40
>RUBYさん

突然のお知らせに驚きましたよね。「きんぎょと読むきん!」は、趣味の記録(どのアニソンを聴いたなど)の意味もありますので、「きんぎょと読むきん!」もとりあえず Seesaa に移行。ブログは継続するけれど、「きんぎょと読むきん!」に書く内容/カテゴリは少し絞ろうかと、のんびり検討してます。
Posted by ぱりか〜る at 2014年01月12日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック