2013年02月12日

黒猫 − 姫かっと

昨日撮影した黒猫の写真を見ていて、、ん? 誰かに似ているぞ?? と思ったんです

kuroneko_20130212a2.jpg
※よくある携帯での自分撮りのつもり……このボディではここまでしか腕が上がらないんです

「絶縁のテンペスト」の不破愛花の真似www

このfigma黒猫の表情+制服ボディが、そんな雰囲気をかもし出しているんですよね♪ さらに、気づいたのが共に花澤香菜さんが演じているじゃないですか。まてよ、、

絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス) [コミック] TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」 [Single, Maxi] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray] モーレツ宇宙海賊 1 [DVD] 化物語 第四巻 / なでこスネイク 【通常版】 [DVD] ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫) [文庫]
※左から、「絶園のテンペスト」不破愛花(右)、「新世界より」秋月真理亜(右)、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫/五更瑠璃(中央)、「モーレツ宇宙海賊」チアキ・クリハラ、「化物語」千石撫子、「ささみさん@がんばらない」邪神かがみ


花澤香菜さんが演じる子って、、前髪パッツン系の子、多くない?? 邪神かがみはちと違うか…
posted by ぱりか〜る♪ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「かんなぎ」のざんげちゃんも前髪パッツンでしたね。
2015年現在なので言えますが
今年公開された「監獄学園」に登場する人気キャラの緑川花も前髪パッツン女子ですね。

人目を惹くキャラデザとして人気を確立している外観的雛形の一つに黒髪ロングパッツンがあります。
そのパッツンは欠かせない要素の一つなのだと思います。
特に日本人の感性に合うのかも知れません、古来からある伝統的な日本人形も前髪パッツンのぱおかっぱですので。
主役と脇役の別を問わず、作品に華を添える印象的なキャラや主要なキャラにこの外観を持たせているヒット作や大ヒット作は実際多いと思います。
Posted by ねこべ at 2015年11月23日 22:01
>ねこべさん

ざんげちゃんは気づきませんでしたww
私の記憶の中では、花澤香菜さんではないと思ってました。

黒髪ロングパッツン、確かに人目を惹くキャラデザであり人気を確立している外観的雛形ですね。なるほど、作品に華を添える印象的なキャラや主要なキャラが派ツン系で、そのキャラを人気声優(と私的に確信してます)花澤香菜さんに演じてもらってるのかも知れませんね。

そうですか、「監獄学園」でもそうでしたか。
Posted by ぱりか〜る♪ at 2015年11月25日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392192213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック