2012年12月26日

宇多田ヒカルさん その3

Automaticを聴いたその時から、その音楽に日本語の歌詞をのせて行くその曲のセンスと、圧倒的な歌唱力に完全に虜となり、それ以来今でも、一般曲、アニソン、全てをとおしてもっともお気に入りの歌い手さんが、宇多田ヒカルさんです。一時期、私のオーディオ機器のチェックCDとして愛用していました。ですから、人間活動のために音楽活動を休止した時には大変残念に思いました。

それが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版の主題歌という限定的であれ、また聴けるということを大変嬉しく思います。


桜流し [DVD]


全盛期の(日本人の歌い手さんの中では)圧倒的で他を寄せ付けない声の厚みとノビ、歌唱力と比べてしまうと見劣りしますが、それでもやっぱり宇多田ヒカルさん、素晴らしい歌唱です。暖かな光、希望、緑を感じる曲です。歌詞は、おそらくヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(未視聴)に通じるもの

○桜流し/ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 主題歌

映像の方は、あなたが守った街に命が息づく、そんなイメージ


久しぶりの宇多田ヒカルさんの歌声を嬉しく思う一枚でした
posted by ぱりか〜る♪ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(1) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392192154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

宇多田ヒカル 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
Excerpt: 宇多田ヒカル の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
Weblog: Nowpie (なうぴー) J-POP
Tracked: 2012-12-30 06:30