2017年08月28日

まみ

行きたい行きたいと思っていたペンダイのプリズムストーンのお店に行ってきました。仙台ロフト店7Fアニメガ仙台の隅、ちいさいのですが紛れもなプリズムストーンのお店、せっかくなので何か購入して帰ろうと、、

pripara_20170828a.jpg

う〜ん、なんか違うなぁ、、と思いつつ裏を返すと

pripara_20170828b.jpg

ふあっ??

まさかのクリィーミーマミに、裏表裏表、何度も繰り返して確認してしまいました。調べてみると、一年ほど前にこらぼとしたんですね。当時の記事を参照すると、、

 32年前、女の子たちを夢中にさせた伝説のアイドルアニメ『魔法の天使 クリィミーマミ』と『プリパラ』が運命の出会いを実現!

 メインターゲットの女児に加えて、お母さんの世代も巻き込んだ“最強アイドルタッグ”

本当か? 「女の子たちを夢中にさせた」「お母さんの世代も巻き込んだ」 本当にそうか?? 女児向けではあったけれど、人気は大きなお友達にこそ人気があったのではないかな?

このクリィーミーマミは、現代では考えられない全52話の作品。1話切りなんてざらな現代では生き残れない、最初は実につまらない、しかし、19話位からやっと徐々に面白くなり、3Q目も終わろうかというあたりは盛り上がり、4Q目ははっちゃけた作品へとなり実に、面白いアニメで、放送終了後も、OVA,特番と続いた人気作品でした。

また、昨今ではたくさんのアニメ作品の中でアイドルコンサートシーンがありますが、未だにクリーミーマミの物語クライマックスのコンサートシーンを超えられる作品はないと考えてます(それも、1話からずっと見続ける下地があっての感動かも知れません)。


今週末、レンタル屋さんに行ってみようかな。


p.s. そうえいば、昔の作品にかなり話数が進んでから急に面白くなる作品が他にもあったな
 ベルサイユのばら  第19話「さよなら、妹よ!」から
 ペリーヌ物語  第16話「おかあさんの決意」あたりから
もし大昔の作品を見る際には、最初の1Q分位を耐え抜く気構えで視聴した方が良いのかもしれません。。。

posted by ぱりか〜る♪ at 22:58| Comment(2) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

さくら

今年の夏は曇りの多い夏やしくない天気ではありましたが、反面で涼しく過ごしやすい日々でしたね。読書の秋ならぬ読書の夏休み、「ゲーマーズ」「ようこそ実力至上主義の教室へ」は本編全巻制覇です。

さて、そんな中ここは1年くらいの間に読み終えた書籍を bookoff に買い取ってもらい、その際のポイントで、、

sakura_20170821.jpg
※しばらく行かないうちに、bookoffではいつのまにかフィギュアを扱ってました。

魔法少女の衣装じゃない、一体なんのシーン?と思ってしまうのですが、天使の羽を付けたさくらちゃん。なんかかわいいなと思いお迎えしてしまいました。
posted by ぱりか〜る♪ at 20:20| Comment(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

らぁらに会ってきました♪

東京駅にプリズムストーンが出来たって、、

rara_20170804a.jpg
※プリズムストーン プリパラショップ 東京駅店 看板娘

と聞いてからずっと行きたいと思っていたのですが、本日やっと叶いました。あまり時間なく、ほとんど事前調査なしで向かったがために東京駅地下改札を抜け右へ……あれっ、飲食店街ばかり?? おかしいなとスマホで調べて反対方向の引き返してやっとご対面です。

rara_20170804b.jpg
かしこまっ!!

ただでさえ時間のないときに迷ったおかげで、店内には入らず、、いやいやいや、、女児以外入れないよ。でも勇気を振り絞ってなんてやってる暇もなく、帰路につきました。今度もうちょっと時間を作ってこようっと。
posted by ぱりか〜る♪ at 00:02| Comment(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする