2014年03月21日

てさぐれ! 歌もの あんこーる

今日は「てさぐれ!部活もの あんこーる」の音楽集です。2014年冬アニメ関連で購入決めた2枚の内の残りの1枚です。アニメのあるあるを歌詞にした曲も良いけれど、声優さんたちの綺麗な歌声、特に明坂聡美さんの歌声を聴きたくて購入しました。

てさぐれ! 歌もの あんこーる
※上田麗奈さんが演じ分ける園田萌舞子18人姉妹が目を惹きます。なお、名前は…園田萌舞子、園田萌舞恵、園田萌舞美、園田萌舞代、園田萌舞乃、園田萌舞穂、他姉妹12人。

アニメあるあるじゃないてさぐり部部員のStnad Up「ちゃんとStand Up!!!!」、園田萌舞子姉妹を紹介する意外と澄んだ歌声「とりかえっこ」、てさぐり部らしい楽しい「てさぐり部部歌」、園田萌舞子によるてさぐり部の紹介から始まる「それぞれの12ヶ月」、アニメあるあるが楽しい「Stand Up!!!!」(TVサイズ1番)および(TVサイズ2番)、明るく能天気に「ひらめいチャッチャ!」、明坂聡美さんがしっとり歌い上げる「フウセンカズラ」、どこかけいおん!を思い起こさせる「Call Me “Lazy”」、のどかにまさに小春日和な「心春日和」、声優さんの歌声・歌唱力の違いが染みる「それぞれの12ヶ月」、歌声が素晴らしい「12ヶ月」(TVサイズ1番)および(TVサイズ2番)。


○ちゃんとStand Up!!!!  …歌:西明日香,明坂聡美,荻野可鈴,大橋彩香
○とりかえっこ  …歌:上田麗奈
○てさぐり部部歌  …歌:西明日香,明坂聡美,荻野可鈴,大橋彩香
○それぞれの12ヶ月  …歌:西明日香,明坂聡美,荻野可鈴,大橋彩香,上田麗奈

[OP&ED集(TVサイズ)]
○Stand Up!!!! (1番)/てさぐれ!部活もの OP  …歌:西明日香,明坂聡美,荻野可鈴,大橋彩香
○Stand Up!!!! (2番)/てさぐれ!部活もの あんこーる OP  …歌:西明日香,明坂聡美,荻野可鈴,大橋彩香
○ちゃんとStand Up!!!!  …歌:西明日香,明坂聡美,荻野可鈴,大橋彩香
○ひらめいチャッチャ!/てさぐれ!部活もの あんこーる ED(第7話)  …歌:西明日香
○フウセンカズラ/てさぐれ!部活もの あんこーる ED(第9話)  …歌:明坂聡美
○Call Me “Lazy”/てさぐれ!部活もの あんこーる ED(第10話)  …歌:荻野可鈴
○心春日和/てさぐれ!部活もの あんこーる ED(第6話)  …歌:大橋彩香
○とりかえっこ  …歌:上田麗奈
○てさぐり部部歌/てさぐれ!部活もの あんこーる ED(第8話)  …歌:西明日香,明坂聡美,荻野可鈴,大橋彩香
○それぞれの12ヶ月 (結愛)/てさぐれ!部活もの あんこーる ED(第2話)   …歌:西明日香
○それぞれの12ヶ月 (陽菜)/てさぐれ!部活もの あんこーる ED(第3話)   …歌:明坂聡美
○それぞれの12ヶ月 (葵)/てさぐれ!部活もの あんこーる ED(第4話)   …歌:荻野可鈴
○それぞれの12ヶ月 (心春)/てさぐれ!部活もの あんこーる ED(第5話)   …歌:大橋彩香
○12ヶ月 (1番)/てさぐれ!部活もの ED  …歌:西明日香,明坂聡美,荻野可鈴,大橋彩香
○12ヶ月 (2番)/てさぐれ!部活もの ED  …歌:西明日香,明坂聡美,荻野可鈴,大橋彩香

[BGM]
○Spring Day
○愛の生命
○LOW CUBE
○Light music!
○12ヶ月 (オルゴールver.)


[カラオケ]
○とりかえっこ
○てさぐり部部歌
○それぞれの12ヶ月


[ボーナストラック]
○タイトルロゴがドーン集


はぁぁ〜、やっぱり「12ヶ月」が素晴らしい。楽しい1枚でした
posted by ぱりか〜る♪ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

4人目のにいてんごあやせたん

4人目のにいてんごのあやせたんです♪

ayase_20140302a.jpg
※ピンボケなのはご容赦願います…。今日の写真はみんなピンボケどす。雰囲気だけ味わってください

昨年のワンフェスだったかな?の情報でにいてんごあやせたんが発売されるのを知って、大変長い間、心待ちしてました。そろそろ発売されたかな〜? 単品販売する業者の方が現れたかな?と何度検索したことか。そして遂に!

ayase_20140302b.jpg

正確には「にいてんごデラックス」。見た目のサイズは同じで、どの辺がデラックスなのだろう? 手錠が付いてるとこ?? と疑問がありますが、なかなかいい感じです。

ayase_20140302c.jpg

いや、肢体がちょっと伸びてるかな?


まぁそれはともかく、お迎えしたにいてんごのあやせたんの、もう大人な体になってもらいましょ♪
posted by ぱりか〜る♪ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする