2013年12月31日

2013年ブログ書き納め

紅白歌合戦が決着し、2013年も残り15分。今年はいろいろ雑事で忙しく振り回された1年、あっという間に過ぎ去った1年でありました。来る新年は自身がやること、やるべきことをじっくり考えて選んで行動する、充実した一年にしていきたいと考えます。

ayase_20131231.jpg
※今年の〆の挨拶は、あやせたんに♪♪

うちのような駄ブログに訪問いただき、まことにありがとうございます。きんぎょと読むきん!は来年もあやせたんとイリヤとアルティメットまどかを応援していきます!

みなさま、良いお年を!!

posted by ぱりか〜る♪ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編]叛逆の物語

大晦日一夜限りの復活!

mami_20131231.jpg
※もっと、裾をはだけて欲しいな…

やっと観て来ました♪♪

お気に入りの「魔法少女まどか☆マギカ」の新作劇場版、映画館には足を運ばずにBlu−rayで済まそうと思っていたのに、眠いとかつまらないなどの意見をあちこちで見かけるにいたり、自身の目で確認すること決意していました。しかしながら、仕事の都合がつかないまま、先日12/27を持って地元映画館での上映を終了してしまい、観賞をあきらめていました。それが、何気なく見たまどマギのHPで大晦日上映の文字を発見。ええ、水樹奈々さんが出場する紅白歌合戦を録画予約して、大晦日の今日、行ってきました。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (2) 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3)

結果、感想は…

 ・後味の悪さが残った
  一応、いろんな人が元の生活に戻ったハッピーエンドの一種かと思います。
 ・「魔法少女まどか☆マギカ」の物語としてまとまっている
  ほむほむが始め、ほむほむが〆る物語は、なかなか良いと思います。
 ・でも物語は1回では理解しきれなかった
  ED後のシーンの解釈、物語における百江なぎさの役割など、理解しきれていないところがいっぱいあります。Blu−ray買わなきゃ…
 ・出だしの「ドキドキ!プリキュア」、前半の「ビューティフルドリーマー」な展開に親近感を感じ、その後のキュゥべえにまたか!とあきれ、そして最後のほむちゃんに驚愕!!
  ほむほむはいつから狙っていたのでしょうか

てなところで。。。

2014年冬アニメ OP&ED 続き2

■ウィッチクラフトワークス

瀬戸麻沙美さん(千早)、茅野愛衣さん(愛衣ちゃん)、大原さやか(アイリ)、釘宮理恵(ルイズ)、川澄綾子(まほろ)、阿澄佳奈(アイラ)ほか…♪♪

多華宮仄くん、いいから私に護られなさい!

愛衣ちゃんにお願いします^^

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC) [コミック]

平凡なスクールライフを送る男子高校生・多華宮仄と、文武両道、容姿端麗で、生徒たちから『姫様』と呼ばれるほど絶大な人気を誇る学園一のマドンナ・火々里綾火。クラスメイトながら住む世界違うふたりであったが、ある日の放課後、『塔の魔女』の事件に巻き込まれた多華宮仄のピンチを、魔女の姿をした火々里綾火に救われ急接近する。実は彼女は、多華宮仄を護ることを唯一の使命とする“魔女”だったのだ。平凡な高校生だった多華宮仄の日常は、いったいどこへ向かうのか−!?  (by 公式サイト)

主人公を狙う工房の魔女5人は、愛すべきドジっ子軍団? そして、主人公はちゃんと成長してくれるのでしょうか??


●OP
 曲: divine intervention
 歌: fhána

どことなくI'veサウンドに似た音楽に素敵な歌声。一方で「例え世界中が敵になって…」、恋愛系シリアス作品中で使われるととても感動的なシーンを形成するのだけれど、なぜだろう厨二病的にしか聞こえない…。

●ED
 曲: ウィッチ☆アクティビティ
 歌: KMM団(井澤詩織,麻倉もも,夏川椎菜,飯田友子,日岡なつみ)

キャラソン仕立てなものの悪くない歌声。他の曲も聴いてみたくなるKMM団の5人の曲。
posted by ぱりか〜る♪ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

2014年冬アニメ OP&ED 続き

■絶滅危愚少女 Amazing Twins

「絶滅危愚少女 Amazing Twins」は、「プリンセスチュチュ」「たまゆら」などの作品を手掛けてきた佐藤順一監督原案のOVA作品…。ああっ、2014年冬アニメじゃないのね

絶滅危愚少女 Amazing Twins 第1巻 [Blu-ray] 絶滅危愚少女~Amazing Twins~第2巻 [Blu-ray]

「“ISH”それは種も仕掛けもない、もともと誰もが持っていた力… そして絶滅しつつある力」
町の高台にある公園。そこに設営された怪しいステージ。そこではパフォーマンスチーム「NOUGHT」による“超常力”マジックショーが開催されていた。お客の入りはまばらで、ステージで繰り広げられるパフォーマンスも派手さに欠ける微妙なものばかり…。お客からのブーイングを受けながらも、いつでも全力でショウを繰り広げる等々力あまね。

「たとえ愚か者と言われても、私には叶えたい夢があるんだ!!」
あまねが持っているISH能力はイメージしたことを現実化する力。ISH能力が素敵なものだと世の人たちに理解してもらうため、受け入れてもらうためにあまねはステージのアイドルを目指してがんばっていた。そんなあまねの前に突然現れた少女。彼女は人気パフォーマンス集団「I・A・M」の人気パフォーマーである仮面の少女アヤ。

「ようこそ私のショーへ…」
アヤは冷たく微笑む−。彼女の不思議なショウにすっかり魅了されるあまねだが、彼女もまたISHの持ち主なのだった−。そして、そこに現れた新たなISH能力者は、残酷な笑みを浮かべるとあまねに襲いかかった。  (by 公式サイト)



●OP
 曲: 絶滅危愚少女!
 歌: 千菅春香

●ED
 曲: 心 アシンメトリー  …「絶滅危愚少女! 」収録
 歌: 千菅春香

やさしい音楽、癒し系の素敵な歌声、いいですね♪



■バディ・コンプレックス

「バディ・コンプレックス」は、サンライズ制作の日本のオリジナルロボットアニメ… …ロボットアニメは苦手、でも恥らう早見沙織さんに大変心惹かれます♪

都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない日常を送っていた。夏休み明けの始業式の日、いつものように学校へと向かった青葉は、ある出来事をきっかけに一人の少年と出会う。彼の名は隼鷹・ディオ・ウェインバーグ。二人の出会いは、やがて世界の運命を大きく変えていく−。  (by 公式サイト)

うぉぉwww! メインヒロインだと思った早見沙織さんがいきなり退場したwww!! …いえ大丈夫、また登場するから……


●OP
 曲: UNISONIA
 歌: TRUE

音程を安定化させた茅原実里さんのような歌声です

●ED
 曲: あの空に還る未来で
 歌: ChouCho

○スマホゲームテーマソング
 曲: ORBITAL LINE
 歌: C真崎エリカ
posted by ぱりか〜る♪ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

まどマギサントラ

今回改めてまどマギOP「コネクト」がほむほむの曲であったことを思い出しました。

魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION
※TV版まどマギのサントラです。劇場版のサントラもいつかリリースしてくれるでしょうか…

今日は、やっと聴くことができたTV版まどマギのサントラアルバムです。

1枚目1曲目から、声を積極的に使う梶浦由記さんの特徴ある音楽。作品のどの辺りで使っていたっけかな?ともう思い出せないけれど、緊張感を高め気分を高揚させる梶浦サウンドに後半光差し暖かく包み込むような展開はちょっと新鮮。その後に続く2曲目、3曲目、4曲目…は、昔ほどの鮮烈さはないけれど健在な梶浦サウンド。あのシーン、このシーンと使われたシーンが思い起こされます。上条くんのヴァイオリン曲まであるやん。この音楽があればこそ、後に本性を現し大ヒットになるも最初の詐欺的ひだまり展開のまどマギを見続け、第6話で衝撃を受け離れられなくなりました。「また あした」「and I'm home」「コネクト −ゲームインスト−」が収録されてたのはちょっと嬉しい誤算。2枚目1曲目…これも記憶にないと思ったら、1,2枚目1曲目は書き下ろし曲とのこと。なお、1枚目は昔ながらの梶浦サウンドを残す音楽、2枚目は新しい梶浦さんの音楽に思います。特に「Nux Walpurgis」などに新しい音楽を求めているのを感じます。

どの曲もいいけれど、声を積極的に使う音楽、例えばほむほむのシーンで使われる「Sis puella magica!」など、そして2枚目の「Nux Walpurgis」などの新しい梶浦さんの音楽が好きです。


満足したアルバムでした♪



ところで、最近ウォッチがおろそかになっていた梶浦由記さんの音楽が他にリリースされていないかとあれこれ検索してる時に見つけました。

Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」 [Soundtrack]
※Fate/stay nightのイメージアルバムです

この人誰でしょうか? Fate/stay nightでアホ毛キャラはセイバーしか思いつかないのですが、そうなのでしょうか??
posted by ぱりか〜る♪ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

まどマギサントラ買った!

でも、聴いてる時間がないwww!!

魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION

遅ればせながら本日入手です。お気に入りの梶浦由記さんの音楽、この音楽が使われていたから魔法少女まどか☆マギカを見続けたのでした。残念ながら聴くのは週末です
posted by ぱりか〜る♪ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

かいしゃのみんなには内緒ダヨ! 続き

グッドスマイルカンパニーから2012年12月に発売されたアルティメットまどか(1/8スケール)を3D技術を駆使してディスプレイに最適な1/10スケールサイズに変更。微笑む表情など上半身を新規に造形している。神々しくも慈愛に満ちたまどかに癒されよう!

madomagi_20131224c.JPG
フィギュアJAPAN『魔法少女まどか☆マギカ』編

会社の売店で注文したアルティメットまどかくんが、先週金曜に到着しました。しかし、箱がでかくてとりあえず引き取りはしたものの、会社の机の下にひっそりと隠しておきました。そして本日、お持ち帰りです(悪天候だった金曜日は躊躇したのです)。とはいえ、もったいないのと大きさから撮影がやっかい(大きなモデルを余計なものを映さずに撮影できるスペースがない)なため、未開封です。

フィギュア付の大型本…

madomagi_20131224b.JPG

とはいえ上の写真から判るでしょうか? 大きな箱の表面、実に薄い部分がその本になります。定価7,500円(税込み)…ほとんどフィギュアの値段でしょうか。amazon書評も微妙ですね。…いえ! 悠木碧さんの撮り下ろしグラビア付です!!

madomagi_20131224d.JPG

この商品のメインであるアルティメットまどかくんは上の写真からもなかなか良さそうな出来、こっちはamazon書評も上々です。この写真に関心しながら説明を読むと、一番上に書いた説明書きがありました。なるほど、グッドスマイルカンパニー製でしたか。その品質に納得です
posted by ぱりか〜る♪ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

まこぴーの尻に敷かれるジョー岡田をちょびっと羨ましいと思ったのは私だけ?

最近の日曜の楽しみ♪

ドキドキ!プリキュア おしゃべりファッションドール キュアソード ドキドキ!プリキュア おしゃべりファッションドール キュアハート
※サイズが気になります。衣装をあやせたんとかせら(桃)ちゃんに着てもらいたいです。

2013年春アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」により毎日曜日中にアニメを見る習慣が作られ、その終了後、「ドキドキ!プリキュア」を見るようになりました。今までブログでちょっと取り上げることがあっても、習慣的に見ることのなかったプリキュア。女児向けと侮るなかれ、これが見始めるとつっこみどころが多くて、意外に面白いのです。

如何にも稚拙な敵モブキャラや、関連商品を意識したアイテムの使用、使いまわす上にやたら長い変身シーンには辟易しますが、視聴者対象が女児と「20歳位の男子」と言われるように、思ったよりも謎の多い物語や、たまにホロッとくるシーン、ボケとツッコミ、実はエロ?と思えるシーンまであり、大きなお友達目線でみても楽しめるんです♪


ドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアハート

相田マナ(あいだマナ)/キュアハート
 考えるよりも前に体が動くタイプで、何事も体当たりで問題を解決していく。好奇心が強い上に肝が座っており、何事にもほとんど動じない。ジコチューを初めて見た時にも驚かずに平気で説得しようとしたり、プリキュアへの変身をすんなり受け入れたりしたため、妖精達からは逆に驚かれた。 (by wikipedia 抜粋)


ドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアロゼッタ

四葉 ありす(よつば ありす)/キュアロゼッタ
 見た目はふんわりとおっとりとした雰囲気で、たまに庶民感覚とかけ離れた発言をして周囲を驚かせる。このため、第三者からは能天気に見られがちだが、実は非常に抜け目がなく計算高い性格の策士で、さらに武術の心得もある文武両道の万能少女。基本的には争い事を好まないが、友達を馬鹿にされると我を忘れて激昂する一面もあり、本人もそれを自覚している。 (by wikipedia 抜粋)


ドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアダイヤモンド

菱川 六花(ひしかわ りっか)/キュアダイヤモンド
 プリキュアの中では一番の常識人で、マナとありすと真琴の的外れな言動に突っ込みを入れることが多いが、時には「突っ込み所が多過ぎてどこから突っ込んでいいのか分からない」ほど他の3人に激しく悩まされている。 (by wikipedia 抜粋)


ドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアソード
※どの子も魅力的な「ドキドキ!プリキュア」の登場人物の中で一番のお気に入りがまこぴーです。ちなみに、ここには商品画は掲載できませんが、まこぴーのだき枕カバー(時価 25,000円)なんてのもamazonで見られます

剣崎 真琴(けんざき まこと)/キュアソード
 トランプ王国からマリー・アンジュ王女と共に地球へと逃げてきたプリキュア。逃亡する途中でアンジュとはぐれてしまったため、地球では売り出し中の人気美少女アイドルとして活動しながらアンジュを捜し続けていた。マナも彼女の熱烈なファンであり、愛称は「まこぴー」。 (by wikipedia 抜粋)


ドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー キュアエース
※「ばきゅーん♪」、釘宮理恵さんの声が視聴者(主に男)のハートを射抜きます

円 亜久里(まどか あぐり)/キュアエース
 茶道の家元である円茉里の養子で、彼女を「おばあ様」と呼ぶ。誕生日は知らないらしいが、人間界で誕生したプリキュアである。その後の展開に於いて、実際には本編からちょうど一年前、突如天空から赤子の状態で降ってきたのを保護されたことが分かり、年齢的には1歳ということになるが、尚かつ瞬間的に10年以上肉体が突然変異(急成長)したことが分かった。 (by wikipedia 抜粋)


ドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー レジーナ
※ロリなスタイルが、大学生(主に男)に人気です

レジーナ
 金髪のロングヘアーと青い瞳、頭部の赤いリボンが特徴の少女。服装は黒と赤が基調のゴシックロリータのドレスで、蝙蝠柄のタイツを履いている。 (by wikipedia 抜粋)


プリキュアシリーズは毎年2月から始まり翌年1月で放送を終えます。「ドキドキ!プリキュア」も現在物語クライマックスにあり、これから目が離せない1ヶ月となります。



((2013/12/25 追記))

あっ! こんなBlu−rayが!!

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

完全な防犯用ではありません。

いたずら防止の目的で、100円ショップで南京錠を購入しました。

diary_20131223a.JPG
※写っている南京錠本体は1年間ほど屋外使用したもの

実は1年ほど前に購入した同種の南京錠が1年間の屋外使用でさび付いたために、その取替えのための購入です。南京錠を取り替えるのですから、キーホルダーに付けた鍵も交換しなければと思いつつ、何気なく差し込んだら…

 なんと、開きます! 施錠/開錠できます!!

南京錠は違うのに、古い鍵で開くんです。これが100円ショップクォリティなのか??と悩みつつ南京錠のパッケージを見ると

diary_20131223b.JPG


完全な防犯用ではありません


100円ショップで小さめの南京錠を選んでいるとき、上記の注意書きのあるものとないものがあり、ちょっと疑問に思っていました。ええ…、1年越しで注意書きの意味が判りました。この南京錠、普通なら本体(錠)に刻印されている鍵の番号がないので不思議に思っていたんです(もちろん鍵にも番号はありません)。なるほどです。なお、パッケージ裏面には

 ●本製品は物置の扉やロッカーなどに取り付けて錠をかけるための道具です。それ以外の用途には使用しないでください。
 ●貴重品などの施錠には使用しないでください。
 ●本製品は防犯対策を意図して作られていますが、お客様が日ごろから防犯を意識し注意することが第一です。万が一事故やトラブルが発生しても、当社は一切の補償、弁償などは行いませんのであらかじめご了承ください。
 ●防犯効果を高める際は、他の防犯用品などと併せてご使用ください。


の使用上の注意が書かれています。

「完全な防犯用ではありません。」、、確かに。
posted by ぱりか〜る♪ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

2014年冬アニメ OP&EDチェック始まります

■Double Circle  (ダブルサークル)

 ダブルサークル(Double Circle)

「ダブルサークル(Double Circle)」は、東芝の「スマートコミュニティセンター」や川崎市役所で働く登場人物が、スマートコミュニティの実現に必要不可欠な再生可能エネルギーなどをモチーフに…

へぇーっ! あの東芝が、へぇーっ!! 川崎市を舞台にしたスマートコミュニティをテーマに描く、、自身の業務領域の延長線上で川崎市と共同で作るイメージ広告的なアニメーション、いいですね♪♪

 …した姿に変身し、持続的に成長する社会に相対する「時が止まった世界/色がなくなった世界」を象徴する敵を倒すアニメです。アニメを通して、環境配慮と利便性・快適性を両立した街へと発展する川崎市と、東芝のエネルギーソリューションや商業活性化ソリューションなどを描きます。  (by 公式サイト)

え゛っ!? 変身? 敵を倒す?? あ、いや、この間に何か大事な言葉が抜けてるんだよ、きっと。うん、間違いない…


●ED
 曲: EVER  …CD情報不明
 歌: FANG

早見沙織さんに似た歌声、北京出身のシンガーソングライターとのこと。


なお、「プピポー!」EDに歌ありませんでした…
posted by ぱりか〜る♪ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

ちはやふる 恋の展開

かるたが熱い「ちはやふる」に恋の展開!

chihaya_20131218a.JPG
ちはやふる(23) (Be・Loveコミックス)

少女漫画の主人公なのに、周りの男がほっとかないのに、自分自身の恋心に気づいているのかいないのか、かるたバカなちはや。そのちはやがあまりの展開に、混乱してる様子がとてもいいですね。いつもは、ちはやが、真島が、かるた部のメンバーが、如何に強くなるのか、最強の活躍をするのか、熱く青春するのかにわくわくするのですが、今巻に限りちはやをめぐる恋に注目してしまいました。


その最初のシーン、ちはやが新の顔を覗き込んでるシーンがとても印象的でした♪

2013年12月15日

進行性指掌角皮症…手あれ

今年の冬は手あれが激しいです。掌の皮膚はかさかさかつ剥がれ落ち状態。指先は、皮膚が薄くなり指紋は消え赤くなって少々痛みのある状況。こんな症状は人生で初めてです。皿洗いとかの台所仕事の影響でしょうか。とにかくも皮膚科に行った方がいいのかも知れないけれど、今はハンドクリームで急場をしのいでいます。しのいだ結果…

faite_20131215a.JPG

ふぇいと: お触り禁止で〜す♪

てなことに…。フィギュアはともかく、ドール撮影にハンドクリームは厳禁なんです。手袋買おうかな
posted by ぱりか〜る♪ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ソードアート・オンライン SAOP 002

ちょっとバカップルなキリトとあすなが、アインクラッド城第3層キャンペーンクエスト進行を背景に、NPCとは思えない新キャラ「キズメル」の振舞いに戸惑い・心を通わせ、一方で攻略組みを陥れることを意図したような謎の登場人物の存在が確認される巻…

saop_20131214a.JPG
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)

この巻、中盤までじっくりと物語りを進行していたことと比較すると後半は早い展開。373ページのボリュームある本編に書かれる物語内容は他のSAO本と比べても薄く、読了後には何か欲求不満な感じが残ります。一方で、キリトとあすながのいちゃつきぶりがわりと心地良いですね♪ いろいろ不満はありますが、楽しく、読み始めると止められない巻です。


SAOP 002、デスゲームがキリトとあすなのバカップル話と化しました。

2013年12月11日

パールイリヤ

ふと、部屋の片隅に置いておいたプリズマ☆イリヤの一番くじのポスターを眺めていました。

illya_20131211a.jpg

いつみてもイリヤは可愛いなって…

illya_20131211b.jpg

そんな時、このポスターの下中央に気になることが書いてあることに気づきました

illya_20131211c.jpg

イリヤフィギュア パールver. が50名様に当たるチャンス!


… なんですって! 確かフィギュアを送ってくれた業者さんがくじも送ってくれたハズと、あわてて探しました。そして見つけた5枚のくじを使って!! まだ間に合うのか? もうこのIDは使われてたりしないのか?? …ええ、はずれました。使用できましたがダメでした。わずか5枚じゃ当たりません。。それにしても、全国で50名様って、少なすぎません?? イリヤファンのことを考えたら、50万名様位にプレゼントしてくれないとっ!
posted by ぱりか〜る♪ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

バカとテストと召喚獣 終幕

試召戦争における、学力最低Fクラスの戦略・戦術が楽しい「バカとテストと召喚獣」本編が終に完結しました。

bakatest_20131209a.jpg
バカとテストと召喚獣12 (ファミ通文庫)

従来の小説と異なり、ラノベはイラストが多く内容も深くなりすぎず読みやすいのが最大の特徴。一方、毎月沢山刊行されるラノベの中には内容が無さ過ぎる作品や、そもそもひど過ぎる文章の作品も多数存在します。そんな中、井上堅二先生の「バカとテストと召喚獣」は、ラノベレベルに文章を崩しつつもしっかりと構成された作品で、読んでいて実に楽しい作品です。先週金曜日に購入した「バカとテストと召喚獣12」は、読むのを中断できずに一気に読み終えてしまいました。本編最後となる第12巻は、試召戦争も恋もちゃんと決着をつける、実に「バカとテストと召喚獣」らしい終え方だったかと思います。坂本雄二が、余裕なんてないのに明久自身によって決着をつけさせる、いいですね。

一方で、本編ではもうこの楽しい作品読めなくなるのかと思うと寂しい思いを感じてます。毎巻、楽しい物語をありがとうございました。

bakatest_20131209b.jpg

目に涙を浮かべながら、困ったような悲しいような笑顔を浮かべる姫路瑞希嬢の第12巻のこのイラストと、これに呼応するP.253のシーンが好きです。最後まで素敵なヒロイン、お疲れ様でした♪


ところで、何気なく裏を見たら

bakatest_20131209c.jpg

新刊&既刊にまかれたキャンペーン帯の応募券を5枚集めると、人気ヒロインの特性フィギュアを必ずもらえる!


そうか、、どうあっても木下秀吉はヒロインなんですね、やっぱり…

2013年12月08日

今宵のイリヤ

イリヤ: お兄ちゃん!

illya_20131208a2.jpg
※胸OK、わきの下OK!

一番くじのイリヤに続いて、プライズのイリヤ:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ フィギュア 〜イリヤ〜です。昨日届きました。

illya_20131208b2.jpg

一番くじのイリヤより安価な1200円台。

illya_20131208c2.jpg

でも出来はばっちり。

illya_20131208d2.jpg

一番くじのイリヤと比べて、仕上げは雑なのですが、髪の毛やペチコートなどの作りが細かいんです。表情もいいですよ♪

illya_20131208e2.jpg

一番くじのイリヤとならべるとこんな感じ♪♪
posted by ぱりか〜る♪ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

WAVEのたくらみ

1/3ドールのお迎えを考え始めたときから、ドールやフィギュアのお迎えは一部例外を除き基本的に控えてきました。例外とは、このブログサイドバーに記載するとおり

 ・アルティメットまどか
 ・あやせたん(新垣あやせ)
 ・イリヤ


この3人に関するドールやフィギュアのこと。そして、DD初音ミクのお迎えを決心し迎えた12月、こんな情報が流れてきました。


●TFC「BEACH QUEENS」シリーズ 新垣あやせ 2014年6月発売

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣 あやせ (1/10スケール PVC製塗装済み完成品)
※あやせたんが女子中学生であることを忘れてるよね、きっと!


●TFC「BEACH QUEENS」シリーズ イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 2014年6月発売

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ イリヤスフィール・フォン・アインツベルン (1/10スケール PVC製塗装済み完成品)


例外が3人もいますが、イリヤはともかくも原作もアニメも完結した俺妹のあやせたん関連商品が積極的に展開される可能性はもう低いと推測していたので、大誤算。あやせたんとイリヤがBEACH QUEENで…これは予約するしかないのか……? なお、アルティメットまどかではありませんが、まどマギも2度目のBEACH QUEEN化です。アルティメットまどかがいなくて良かった(女神衣装がなければ鹿目まどかだしね)。ほっ♪

DD初音ミクの予約受付終了 続き

11月最後の金曜日のこと、行きつけのVOLKSのお店に行ってきました。で、「VOLKS NEWS Vol.56」をもらってきました。

volks_20131207a.jpg

VOLKSのイベントや新製品などの情報が掲載されたこの冊子、会員だと無料でもらえるんです。DD初音ミクが表紙を飾り、天使の里モデル(MSD F−30他)やDDの情報など、沢山の私の興味をひく情報が掲載されたVol.55と異なり、私的に今回は地味。その中でおおっと来たのが…

volks_20131207b.jpg

裏表紙にのるこの後姿はまさか…

volks_20131207c.jpg

じゃ〜ん! なんと、女神ヴェルダンディがSDになりました。女神ヴェルダンディは美しい顔立ちなんだけどあの顔の紋様がヤダよね!と思っていたら、「メイクデカールは取り付けられておりません」ですと。いい判断です。そして、

volks_20131207d.jpg

ドルパ30限定で販売される「機功少女は傷つかない」の夜々です。顔立ちそのものが夜々してるか否かは微妙ですが、なかなかいい感じですよね。

volks_20131207e.jpg

そして、同じくドルパ30限定で販売される「サクラ大戦」のエリカ。こちらもいい感じです。未視聴の作品のため思い入れはありませんが、このVol.56に掲載される商品情報の中で一番、気になった娘です。お迎えして、アイにウィッグ、衣装を変更したいくらいに。他にも幼SDによる「デビルマン」や「サイボーグ009」のコスプレなどの情報が掲載されたVol.56でした。



さて、VOLKSのお店に行った理由がこれ

volks_20131207f.jpg

SD F−13やMSD F−30の可能性の中でかなり悩みましたが、再度DD初音ミクの実物でヘッド造詣を再確認し、ベースのDDボディの造詣を確認し、予約することとしました。DD初音ミクのヘッド造詣は、今までのDDコラボモデルの中で屈指の出来なんですよねw それと、お仕事で忙しい日々が続いていたことも「予約しちゃえ!」の判断を推してくれました。

ドール生活は、1年後に1/3にシフトします
posted by ぱりか〜る♪ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

DD初音ミクの予約受付終了

お仕事の忙しい時期をなんとか乗り切ることができました。やり残しいっぱいなう上に、吉とも凶とも結果はまだ出ていませんが、とりあえず終了。とりあえず、ちょっとのんびりしています……そのはずが、本日突然ぶり返しです。油断しているところで急遽臨戦態勢を強いられたようで、ちょっと尽き果て感。へろへろです

miku_20131205a.jpg

みく: DD初音ミクの予約受付が終了しちゃいましたよ?


本日のぶり返しのため、予定の作業ができずで、明日はその作業を片付けなきゃ。早く来い来い週末!


miku_20131205b.jpg

みく: マスター、DD初音ミクの予約受付が終了しちゃいましたよ!
posted by ぱりか〜る♪ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

魔女の条件

今日は、1999年に放送された松嶋菜々子さんと滝沢秀明さん主演のドラマ「魔女の条件」のサントラです(ああっ、これアニソンじゃないや…)。

いつも利用しているネットショップにおける新譜パトロールにひっかかり連絡が入り、アニメサントラじゃないよね……魔女だから??とかかなりいぶかしみつつも、安かったので注文してしまいました。

魔女の条件 オリジナル・サウンドトラック [Limited Edition]
※1999年に発売されたサントラの再販です。

そして気づきます、なぜ新譜パトロールにひっかかったのか。それは大のお気に入りの歌い手さんである宇多田ヒカルさんの曲を元に作られたサントラだからでした。

○First Love [TV Instrumental] -Reasonless Love-
○SANCTUARY -Piano Version-
○First Love [TV Instrumental] -Sincerely Yours-
○DEEPER AND DEEPER
○First Love [TV Instrumental] -In This Life-
○First Love [TV Instrumental] -One Wish (Piano Version)-
○First Love [TV Instrumental] -Noble Mind-
○PANDORA
○First Love [TV Instrumental] -On My Own-
○SWEET SORROW
○SECRET DECADENCE
○First Love [TV Instrumental] -Day Light-
○First Love [TV Instrumental] -One Wish-
○SANCTUARY
○First Love [TV Instrumental] -Only For You-



さまざまなアレンジで奏でられる宇多田ヒカルさんの「First Love」。穏やかな音楽が大変心地よく、ドラマは未視聴ですが、登場人物の様々な心情を支えドラマ雰囲気を大いに盛り上げたであろうことが容易に想像できます。いいわぁ。最近、聴く音楽はアニソンとアニメ音楽ばかりになっていましたから、久しぶりの心のリフレッシュ、そんな感じです。
posted by ぱりか〜る♪ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする