2013年03月31日

2013年春アニメ OP&ED

多くのアニメ放映が切り替わる4半期の切り替わりのこの時期、気になるのはどんな新しいアニメ音楽が出てくるのかということ。以前は、新作アニメのOP&EDチェックと称してブログ記事を書いていたので、自然と全チェックできましたが、今は止めてしまっています。過去半年ほど、ブログ記事は書かずにこっそりOP&EDチェックしてたのですが、、どうしても抜けちゃうんですよね。

ということで意を決して、情報元のほとんどとしてwikipediaと公式サイトを使いひととおり調べてみました。やっぱり春アニメ、数多いですね。なお、この他にも新作アニメはありますが、OP&EDがなさそうと思われる作品や、アニメ情報すらあまり検索できない作品は省略しました。概要・あらすじも全作品省略です

※結構苦労して調べているのですが、、たぶん1週間もするとHMVに新作アニメと関連商品のページが作られます…。にこにこなどの動画共有サイトに、新作アニメのまとめ動画がよくアップされてます…


■RDG レッドデータガール
RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)
世界遺産に認定された熊野古道、玉倉山にある玉倉神社。そこに住む泉水子は中学三年まで、ふもとの中学と家の往復だけの生活を送ってきた。しかし、高校進学は、幼なじみの深行とともに東京の鳳城学園へ入学するよう周囲に決められてしまう。互いに反発する二人だったが、修学旅行先の東京で恐ろしい事件が襲いかかる。泉水子が負う特殊な体質と一族の大きな秘密とは…。 (by wikipedia)

●OP
 曲: スモルワールドロップ
 歌: Annabel

●ED
 曲: 予感
 歌: 伊藤真澄

●ED(第3話)
 曲: 予感  …CD情報不明。「RDG レッドデータガール インスパイアードアルバム」収録か?
 歌: 早見沙織

●挿入歌(第3話)
 曲: 泉水子の舞  …CD情報不明。「RDG レッドデータガール インスパイアードアルバム」収録か?
 歌: 早見沙織



■デート・ア・ライブ
デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫) [文庫]
謎の生命体・精霊の出現により起こる大災害・空間震が発生するようになって約30年が経った世界。妹と2人暮らしの高校生・五河士道は、人間に絶望する1人の精霊と出会う。そして、妹・琴里から、自分が精霊と交渉して、世界と精霊両方を救う存在であることを知らされる。しかし、その方法は「精霊とデートして、デレさせる」という、とんでもないものだった。 (by wikipedia)

●OP
 曲: デート・ア・ライブ
 歌: sweet ARMS(野水伊織,富樫美鈴,味里,佐土原かおり)

●ED
 曲: SAVE THE WORLD
 歌: 野水いおり

●ED(第1話)  …えっ? 歌??
 曲: Hatsukoi Winding Road  …CD情報不明
 歌: 積田かよ子,村井理沙子,月宮みどり



■DD北斗の拳
DD北斗の拳 1 (ゼノンコミックス) [コミック]
西暦199X年、地球は核の炎に包まれ……なかった…。平和な世の中では北斗神拳は役に立たず、ケンシロウはアルバイトをしながらトキとラオウとボロアパートに暮らしていた。 (by wikipedia)

●OP
 曲: シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ! !
 歌: 吉木りさ&ヒャダイン

●ED
 曲: ほくとのけん 言えちゃうかな  …「シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ! !」収録
 歌: 吉木りさ&ヒャダイン

●挿入歌
 曲: ギンコイ  …CD情報不明
 歌: 立花慎之介,関智一,一条和矢,堀江由衣



■断裁分離のクライムエッジ
断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ) [コミック]
女性の髪を切ることが大好きな中学生の少年・灰村切は、ある日の帰宅時に偶然立ち寄った洋館で、長く美しい黒髪を持つ少女・武者小路祝と出会う。祝の髪はどんなことをしても切れない、呪われた髪だった。だが、切がお守りとして携帯する鋏で切ったことで、殺害遺品を巡る殺人ゲームに巻き込まれてゆく。 (by wikipedia)

●OP(第2話〜)
 曲: 運命の檻
 歌: 愛美

●ED(第1話)
 曲: 硝子の三日月  …CD情報不明
 歌: 小岩井ことり

●ED(第2話〜)
 曲: 君と二人
 歌: 高橋花林,遠藤ゆりか



■うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
うたの☆プリンスさまっ♪All Star
作曲家を夢見る七海春歌は、念願叶って芸能専門学校「早乙女学園」作曲家コースに入学。春歌は、アイドルコースの生徒の中から誰か1人とペアを組み、卒業時に行われる「シャイニング事務所 新人発掘オーディション」の合格を目指すことになる。そこで春歌の前に現れるのは、アイドルを夢見るまばゆき6人のプリンスたち。。。 (第1期のときにまとめたあらすじ)

●OP  …第1話ではED使用
 曲: カノン
 歌: 宮野真守

●ED  …第1話ではOP使用
 曲: マジLOVE2000%
 歌: ST☆RISH(寺島拓篤,鈴村健一,谷山紀章,宮野真守,諏訪部順一,下野紘,鳥海浩輔)

●挿入歌(第1話)
 曲: ポワゾンKISS  …Blu-ray 第1巻特典
 歌: 森久保祥太郎,鈴木達央,蒼井翔太,前野智昭

○挿入歌
 曲: 夢追人へのSymphony  …「マジLOVE2000%」収録
 歌: ST☆RISH(寺島拓篤,鈴村健一,谷山紀章,宮野真守,諏訪部順一,下野紘,鳥海浩輔)



■カーニヴァル
カーニヴァル (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
とある腕輪を頼りに「嘉禄」という人物を探す主人公の无は、旅の途中でミネという女の屋敷に捕えられる。その際、屋敷に窃盗に入っていた少年、花礫に助けられた无は、「嘉禄の腕輪」を譲ることを条件に、花礫と行動を共にすることになる。ミネが言うところによると、その腕輪は、国家防衛機関「輪(サーカス)」の身分証であるらしい。嘉禄が輪の人間であると踏んだ花礫は、无を連れ、輪の本部を目指す旅に出る。 (by wikipedia)

●OP(第2話〜)
 曲: 偏愛の輪舞曲
 歌: GRANRODEO

●ED
 曲: REASON
 歌: KAmiYU



■はたらく魔王さま!
はたらく魔王さま! (電撃文庫) [文庫]
聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していた魔王軍だが、勇者率いる反抗軍により追い詰められた魔王サタンは、異世界の門「ゲート」からの撤退を余儀なくされる。そして、門の向こうの異世界とは現代の日本であった。現代日本では魔力の概念が存在せず、元の世界に戻るゲートを開くことも難しい。東京の笹塚にある六畳一間風呂無しのアパートを居とした魔王は「真奥貞夫」と名を変え、日本征服のための足がかりとしてフリーターから正社員の座を目指してファーストフード店でのバイトに励むことになる。そんな彼を追ってきた勇者エミリアもまた、天界の力「聖法気」のない日本では一般人同様であり、契約社員「遊佐恵美」として打倒魔王を目指すこととなる。 (by wikipedia)

●OP  …第1話では使用されず。第2話ED使用
 曲: ZERO!!
 歌: 栗林みな実

●ED
 曲: 月花  …「サンカク ep」収録
 歌: nano.RIPE



■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
マジェスティックプリンス(1) (ヒーローズコミックス) [コミック]
※動画工房およびオレンジ制作によるロボットアニメ。上記コミックは、アニメと世界観を共有するアナザーストーリー。
地球暦2110年(新宇宙暦88年)。宇宙へ進出した地球人類に、謎の勢力・ウルガルが攻勢を開始。地球は滅亡の危機に陥る。これに対して全地球防衛軍・GDFは、「遺伝子操作により、戦闘に特化した人種を作り出す」というMJP計画によって生み出された少年少女5人組「チームラビッツ」を最前線の木星へ派遣する。最新の戦闘デバイス「アッシュ」に乗る彼らは個々の能力に秀でたものはあるがチームワークが悪く、「ザンネン5」の別名を持つほどに演習では結果を残していなかった。 (by wikipedia)

●OP  …第1話では挿入歌として使用
 曲: 私は想像する
 歌: 昆夏美

●ED(第2話〜)
 曲: サヨナラっていう
 歌: 石川智晶



■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫) [文庫]
千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は幼少時から友達ができず、その結果友達を作ることをあきらめて「ぼっち」を極めようとしていたが、生活指導担当の教師、平塚静に目をつけられ、学校一の美少女、雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」に入部させられた。奉仕部は生徒の問題を解決する手助けをする部であり、表立ってはその活動が明らかにされておらず、静による紹介によって生徒が送り込まれて来る。 (by wikipedia)

●OP  …★
 曲: ユキトキ
 歌: やなぎなぎ

●ED
 曲: Hello Alone
 歌: 早見沙織,東山奈央



■フォトカノ
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」&大谷桃子お風呂ポスター付き
主人公(前田一也)は、光河学園に通う高校2年生。 特に心が沸き立つこともなく、平凡に夏休みが終わろうとしている。 そんな、夏休み最後の夜。主人公は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた。 これまで、デジカメには特に興味がなかった主人公だが、 いざ手にしてみると、そのずっしりとした手応えと、機能美に魅了された。 元々、所謂デジモノが好きなのだ。 (とりあえず、明日、学校へ持って行って、何か撮ってみるか) 代わり映えのしない毎日に、変化が生まれた瞬間だった。 (by wikipedia)

●OP
 曲: 恋するレンズ
 歌: hayato kaori

●ED
 曲: スマイルF
 歌: うたカノ♪(伊藤かな恵,中原麻衣,金元寿子,水橋かおり,斎藤千和,大亀あすか,沢城みゆき)



■DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
平和な日本を突如襲った危機。悪魔を使役する力を得た主人公たち13人の悪魔使いは、謎の侵略者「セプテントリオン」と戦うことになる。しかし極限状態に追い込まれ、次第に仲間たちとの軋轢と対立が起こる中、主人公は未来への決断に迫られる。残された時間はあと7日間。 (by wikipedia)

●OP
 曲: Take Your Way
 歌: livetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI)

●ED
 曲: Be  …「TRAUMA/Be」収録
 歌: Song Riders



■惡の華
惡の華(1) (少年マガジンKC) [コミック]
クラスの美少女・佐伯奈々子に密かに想いを寄せる春日高男。ある日の放課後、出来心により彼女の体操着を盗んでしまうが、その様子は嫌われ者の女子・仲村佐和に目撃されていた。窮地に陥り、仲村からの無茶な要求に翻弄される中、意外なきっかけから佐伯とつきあうことになり、春日は恋心と背徳の自己矛盾に苛まれる。そんな彼に呼応するかの如く、佐伯も内に秘めた意思を徐々に示すようになるが…。 (by wikipedia)

●OP
 曲: 惡の華 −春日高男−  …タイトル未定
 歌: の子(ゲストボーカル)  …ほか、後藤まりこさん、南波志帆さんがボーカルで参加するらしい

●ED
 曲: 花 -a last flower-  …参考「」「
 歌: ASA-CHANG&巡礼



■百花繚乱 サムライブライド
百花繚乱 サムライブライド 第一巻 [Blu-ray]
※「百花繚乱 SAMURAI GIRLS」のアニメ、その続編。コミックもあるが「実質的な原作はフィギュア」
己の「将」の力をさらに高めるため修行の旅に出ていた宗朗。柳生義仙との戦いで消滅したと思われながらも、柳生道場へと帰還した柳生十兵衛。宗朗と契りを交わし、“剣姫(マスターサムライ)”となった徳川千と真田幸村。その従者、服部半蔵と後藤又兵衛。刺客として宗朗を狙うも、今は柳生道場に住み着いている直江兼続。天草四郎の復活を阻止した宗朗たちは、自らが取り戻した平和の中に生きていた…。だが、武應学園塾に、大日本に新たな敵が襲い掛かる!!  (by 公式HP)

●OP(第2話〜)
 曲: AI DO
 歌: 橋本みゆき

●ED
 曲: 結果、偶然でござ候
 歌: 悠木碧,釘宮理恵,寿美菜子



■とある科学の超電磁砲S
とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫) [文庫]

●OP  …第1話ではED使用
 曲: sister’s noise
 歌: fripSide

●ED(第2話〜)
 曲: Grow Slowly
 歌: 井口裕香



■団地ともお
団地ともお(1) ビッグコミックス [コミック]
とあるマンモス団地の29棟に、パートで働く母と中学生の姉と3人で暮らす小学生4年生、木下ともお。大好きな父は単身赴任中である。家は中流、クラスでの人気はそこそこ。スポーツも勉強もさえないけれど、楽しいことには命を燃やし、毎日をたくましく生きている。団地を舞台に、マイペースなともおが巻き起こすおかしな日常を、個性豊かな同級生や風変わりな団地の住人たちも交えながら、ユーモアたっぷりに描く。笑いあり、涙ありのファミリー・アニメーション! (by 公式HP)


●OP
 曲: 団地でDAN! RAN!  …CD情報不明
 歌: 怒髪天 feat. キヨサク (MONGOL800)

●ED
 曲: スタートライン!  …「片想い。〜リナリア〜/スタートライン!(初回限定盤B)」収録
 歌: ソナーポケット



■ジュエルペット ハッピネス
ジュエルペット キャラ☆ブック (テレビ超ひゃっか) [単行本] ジュエルペット キャラじてん (テレビ超ひゃっか) [単行本]
※「ジュエルペット ハッピネス」の情報がない…

●OP・ED
 曲: 光の果てに
 歌: フェアリーズ



■プリティーリズム・レインボーライブ
プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング(限定レアストーン同梱) 早期購入者特典:レアストーン「レインボーウエディングネックレス」 付

●OP
 曲: BOY MEETS GIRL
 歌: Prizmmy☆

●ED(第2話〜)
 曲: RainBow×RainBow
 歌: Prism☆Box



■探検ドリランド -1000年の真宝-
テレビアニメーション 探検ドリランド キャラクターソング&ミュージックI
※原作はGREEで配信されているソーシャルゲーム

●OP
 曲: Go ahead!
 歌: 高橋秀幸

●ED
 曲: STEP&GO  …「STEP&GO/キャンディー・ルーム」収録
 歌: PASSPO☆



■はいたい七葉 第2期
※沖縄アニメ。1期は綾瀬理恵さんが歌う「ゆいまーる☆わーるど」がED曲に使われました

○ED
 曲: 不明
 歌: 不明



■絶対防衛レヴィアタン
※GGREEで配信予定のソーシャルゲームが原作
水と緑の惑星アクアフォール。突如降り注いだ隕石群は悪しきモノを放ち、それにより、大地に生きる全ての生き物に消滅の危機が広がっていった。「あたし、シロップ。早速だけど、あなた、<アクアフォール防衛隊>に入隊しない? 只今、隊員大募集中なのっ。」お喋りでいつも腹ぺこな妖精シロップが見込んだ隊員候補は3人の竜族の少女。竜族の三人と小さな妖精が<アクアフォール防衛隊>として結束してゆくグローイングアップ・ストーリー。 (by 公式HP)

●OP
 曲: 始まりのResolution
 歌: カンノユキ

●ED
 曲: Truly  …CD情報不明
 歌: PASSPO☆



■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫) [文庫]
※2期は原作第6巻以降、ラストまでアニメ化(全16話)

●OP  …第1話ではED使用
 曲: reunion
 歌: ClariS

●挿入歌(第1話,第4話)
 曲: ぷらねっと☆ばーすと  …CD情報不明  
 歌: 田村ゆかり

●ED(第2話)
 曲: フィルター  …CD情報不明  
 歌: 早見沙織

●ED(第3話)
 曲: ずっと… …CD情報不明  
 歌: 生天目仁美,竹達彩奈,花澤香菜

●ED(第4話)
 曲: ほねすと☆ラプソディー …CD情報不明  
 歌: 竹達彩奈

●ED(第5話)
 曲: Keep …CD情報不明  
 歌: 竹達彩奈

●ED(第6話)
 曲: モノクロ☆HAPPY DAY …CD情報不明  
 歌: 花澤香菜

●ED(第7話)
 曲: きょうもしあわせ ……CD情報不明 
 歌: 小倉唯

●ED(第8話)
 曲: 刹那のDestiny ……CD情報不明 
 歌: 花澤香菜

●ED(第10話OP使用)
 曲: 星くずこすぷれ☆うぃっち!です!・おめが  
 歌: 久野美咲 ……CD情報不明

●ED(第11話)
 曲: ありふれた未来へ ……CD情報不明
 歌: 佐藤聡美

●ED(第12話)
 曲: 想うコト ……CD情報不明
 歌: 早見沙織

●ED(TV最終話)
 曲: ホントの気持ち ……CD情報不明
 歌: 竹達彩奈,佐藤聡美

○ED
 曲: 不明 …第1期同様応募作品から選考されます  
 歌: 不明



■よんでますよ、アザゼルさん。Z
よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC) [コミック]

●OP
 曲: もももももっさんのテーマ  …CD情報不明
 歌: 浪川大輔

●ED
 曲: りばいばる!
 歌: Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋



■波打際のむろみさん
波打際のむろみさん(1) (少年マガジンコミックス) [コミック]
ある日、釣りが大好きな高校生向島拓朗が釣り上げた大物は、ツインテールの美少女人魚・むろみさんだった。 (by 公式HP)

●OP
 曲: 七つの海よりキミの海
 歌: 上坂すみれ



■進撃の巨人
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC) [コミック]
突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に生活圏を確保することで、一時的な安全を得るに至った。城壁による平和を得てから約100年後。城郭都市の外縁地区「ウォール・マリア」南端より突出したシガンシナ区にて、父・グリシャと母・カルラ、幼馴染のミカサと暮らす少年エレンは、親友アルミンと共に、幼い頃から「壁の外に出て世界を探検すること」を夢見ていた。
エレンが10歳を迎えた年、突如として現れた「超大型巨人」によりシガンシナ区の壁が破られ、多数の巨人が市街地に侵入する。アルミンの機転で助かったエレンとミカサだったが、2人の眼前で母・カルラは捕食される…  (by wikipedia)


●OP
 曲: 紅蓮の弓矢  …「自由への進撃」収録
 歌: Linked Horizon

●ED(第2話〜)
 曲: 美しき残酷な世界
 歌: 日笠陽子



■バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
バトルスピリッツ バトスピやろうぜ! 【はじめてのソードアイズセット】 [SD18]
※トレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』を元にしたアニメ。4/17からタイトルが『バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝』に変更される…

○OP
 曲: Billy Billy
 歌: CLUTCHO

○ED
 曲: IN FUTURE!!  …「third Wizard / IN FUTURE!!」収録
 歌: ゆーたくII



■宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray] (2012)
西暦2199年、地球は滅亡の危機に瀕していた。
それから遡ること8年前の2191年、地球人類は歴史上初めて地球外知的生命体と接触した。彼らの名は「ガミラス」。友好関係を築こうと試みた地球に対し、ガミラス側は一方的に戦端を開くと、情け容赦のない無差別攻撃を開始する。冥王星基地からの遊星爆弾を用いた爆撃により、人類は地下都市へと追いやられ、圧倒的な軍事力の差により、防衛艦隊も壊滅寸前となった。地球は遊星爆弾によって大地が干上がり、大気を汚染され、地下都市ではエネルギー不足・飢餓・暴動などが人々を苦しめていく。そして、地表を蝕む汚染は地下都市へも着実に進行し、人類絶滅まで約1年と迫っていた。 (by wikipedia)


●OP  …第1話ではED使用
 曲: 宇宙戦艦ヤマト
 歌: Project Yamato 2199(JAM Project,中川翔子,ささきいさお,水木一郎,堀江美都子,茅原実里、結城アイラ,美郷あき,栗林みな実,麻生夏子,佐咲紗花,石田燿子,ZAQ,ChouCho,橋本みゆき,yozuca*,CooRie,妖精帝國(ゆい),佐藤ひろ美,飛蘭,石川智晶,Rey(原田謙太),喜多修平,谷本貴義,高取ヒデアキ,鈴村健一,米倉千尋,水樹奈々,GRANRODEO,藤井エイル,黒崎真音)

●ED(第2話〜)
 曲: 愛詞
 歌: 中島美嘉



■DDガラスの仮面
ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫) [文庫]

●ED
 曲: ガラスの仮面ですが〜Another myself〜
 歌: 柳麻美



■翠星のガルガンティア
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
※Production I.G制作の日本のテレビアニメ
遠い未来、遥か銀河の果て。種の存続を賭けた死闘を繰り広げる、『人類銀河同盟』と異形の怪生命体『ヒディアーズ』。戦いのさなか、同盟の少年兵『レド』は、支援AI搭載型の人型機動兵器『チェインバー』とともに時空のひずみへと呑み込まれてしまう。人工冬眠から目覚めたレドは、そこが表面のほとんどを海に覆われた人類発祥の星地球であることを知る。初めて目にする大海原と、旧文明の遺物をサルベージして形成された、人口数万にも上る巨大船団『ガルガンティア』。地球に暮らす人々にとって、レドはまったくの異邦人だった。未知の環境へと投げ込まれたレドは、チェインバーとともに生き残りの道を模索してゆく。 (by amazon)

●OP  …第1話ではED使用
 曲: この世界は僕らを待っていた
 歌: 茅原実里

●ED(第2話〜)
 曲: 空とキミのメッセージ
 歌: ChouCho



■這いよれ!ニャル子さんW
這いよれ! ニャル子さん (GA文庫) [文庫]

●OP
 曲: 恋は渾沌の隷也
 歌: 後ろから這いより隊G(阿澄佳奈,松来未祐,大坪由佳)

●挿入歌(第3話)
 曲: Blast of Fate 〜疾風の行方〜  …「恋は渾沌の隷也」収録
 歌: 後ろから這いより隊B (喜多村英梨,川原慶久)

●挿入歌(第4話)
 曲: 嫌いなワケLychee(ツル子 ver.)  …CD情報不明。おそらく「「這いよれ! ニャル子さんW」エンディングソングシリーズ2」収録かも?
 歌: RAMMに這いよるツル子さん (山北早紀)

●ED1
 曲: よってS.O.S  …「「這いよれ! ニャル子さんW」エンディングソングシリーズ1」収録
 歌: RAMMに這いよるニャル子さん (阿澄佳奈)

●ED2
 曲: Wonderナンダ? 片思い  …「「這いよれ! ニャル子さんW」エンディングソングシリーズ1」収録
 歌: RAMMに這いよる邪神さん (ニャル子(阿澄佳奈)×クー子(松来未祐)×ハス太(釘宮理恵))

●ED3
 曲: 嫌いなワケLychee  …CD情報不明。おそらく「「這いよれ! ニャル子さんW」エンディングソングシリーズ2」収録
 歌: RAMMに這いよる珠緒さん (大坪由佳)

●ED4
 曲: Sister,Friend,Lover  …CD情報不明。おそらく「「這いよれ! ニャル子さんW」エンディングソングシリーズ2」収録
 歌: RAMMに這いよるRAMMに這いよるクー子さんとクー音さん (クー子(松来未祐)×クー音(柚木涼香))

●ED5
 曲: 愛クルセイダース†ストライバー  …CD情報不明。おそらく「「這いよれ! ニャル子さんW」エンディングソングシリーズ3」収録
 歌: RAMMに這いよる真尋さんと余市さん (真尋(喜多村英梨)×余市(羽多野渉))

●ED6
 曲: キミのとなりで  …CD情報不明。おそらく「「這いよれ! ニャル子さんW」エンディングソングシリーズ3」収録
 歌: RAMMに這いよるニャル子さん (阿澄佳奈)



■ムシブギョー
ムシブギョー 蟲奉行 1 (少年サンデーコミックス) [コミック]
江戸時代、将軍・徳川吉宗の命により設置された目安箱に寄せられた庶民の声を受けて、「新中町奉行所」・通称「蟲奉行所」が新設される。その役目は江戸に跋扈する巨大蟲を駆除すること。新米同心の月島仁兵衛は巨大蟲から江戸を守るため、先輩の同心達と共に戦うこととなる。 (by wikipedia)

●OP
 曲: 友よ
 歌: ガガガSP

●ED
 曲: イチズ
 歌: i☆Ris



■ハヤテのごとく!Cuties
ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス) [コミック]

●OP
 曲: 春ULALA?LOVEよ来い!!
 歌: 桂ヒナギク starring 伊藤静

●ED(第1話)
 曲: ヒロインはここにいる!  …TV-EDIT版は「ハヤテのごとく ! Cuties ED&サントラ集(仮) 初回限定盤」収録。「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU[初回限定盤] [Limited Edition]」に収録らしい
 歌: 綾崎ハヤテ starring 白石涼子

●ED(第2話)
 曲: アスタリスク …「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU[初回限定盤] [Limited Edition]」収録
 歌: 三千院ナギ starring 釘宮理恵

●ED(第3話)
 曲: 急ばがスマイル !  …TV-EDIT版は「ハヤテのごとく ! Cuties ED&サントラ集(仮) 初回限定盤」収録
 歌: 愛沢咲夜 starring 植田佳奈

●ED(第4話)
 曲: まんまるかくれんぼ …TV-EDIT版は「ハヤテのごとく ! Cuties ED&サントラ集(仮) 初回限定盤」収録
 歌: 鷺ノ宮伊澄 starring 松来未祐

●ED5(第5話)
 曲: ダイキライは恋のはじまり …「春ULALA LOVEよ来い!!!」収録
 歌: 桂ヒナギク starring 伊藤静

●ED6(第6話)
 曲: ナ・ノ・キ・ス …TV-EDIT版は「ハヤテのごとく ! Cuties ED&サントラ集(仮) 初回限定盤」収録
 歌: 瀬川 泉 starring 矢作紗友里

●ED7(第7話)
 曲: 月の祈り …「福音」収録
 歌: 水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

●ED8(第8話)
 曲: Walkin’ …TV-EDIT版は「ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)」収録
 歌: 歩 starring 高橋美佳子

●ED9(第9話)
 曲: POKER FACE for all …TV-EDIT版はおそらく「ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)」収録
 歌: 春風千桜 starring 藤村歩

●ED10(第10話)
 曲: 約束 …TV-EDIT版はおそらく「ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)」収録
 歌: マリア starring 田中理恵

●ED11(第11話)
 曲: 水曜日のサンデー …TV-EDIT版はおそらく「ハヤテのごとく!Cuties ENDING&ヒロインサントラ2 (初回限定盤)」収録
 歌: 剣野カユラ starring 日笠陽子

●ED12(第12話)
 曲: Invitation 〜君といる場所で〜 …「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」収録
 歌: 綾崎ハヤテ&三千院ナギ&マリア starring 白石涼子&釘宮理恵&田中理恵



■アラタカンガタリ〜革神語〜
アラタカンガタリ~革神語~ 1 (少年サンデーコミックス) [コミック]
中学時代、不登校となっていた少年・日ノ原革。高校に入学し、新たな生活をスタートさせたものの、新しくできた友達に裏切られたことを知った革は、絶望の中、異世界へと迷い込んでしまう。一方、異世界・天和国の少年・アラタは、国を統べる女王「秘女王」交代の儀式で、女王の臣下である十二神鞘が起こしたクーデターに巻き込まれ、秘女王殺しの罪を着せられてしまう。さらに、追手をかわそうと逃げ込んだ森に吸い込まれて、革と入れ替わる形で現代へとやってくることに……! 突然の出来事に混乱する中、天和国の神である「劍神」を目覚めさせ、その持ち主である鞘となった革。十二神鞘の思惑が入り乱れる中、異世界の命運を背負った革の、運命の物語が始まる−−。 (by 公式HP)

●OP(第2話〜)
 曲: GENESIS ARIA
 歌: スフィア

●ED
 曲: The Misfit Go
 歌: OLDCODEX



■スパロウズホテル
スパロウズ・ホテル(1) (バンブー・コミックス) [コミック]
繁華街にあるスパロウズホテル。繁華街にあるため泥酔者、ケンカする者、そう危ないことが日常茶飯事に起こり、主任である塩川環(しおかわたまき)が困っていた。そんな時、フロント係の面接に来た佐藤小百合の特技が巨乳と暗殺?っと話す。ためしに特殊業務・用心棒として雇ってみるが・・・。最強!最巨乳!?新人武闘派フロント係佐藤小百合と、中学生に見えるがしっかり者の塩川環と、その二人を目当てに来る客などが繰り広げる日常ビタミン系ギャグアニメーション (by 公式HP)

●OP
 曲: Welcome to Sparrow's Hotel  …CD情報不明
 歌: 茅原実里,長嶋はるか



■ゆゆ式
ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス) [コミック]
この春、女子高生になった、ゆずこ、唯(ゆい)、縁(ゆかり)の3人組はいつもいっしょの学園生活。放課後は部員3人、パソコン2台とホワイトボード1台の『情報処理部』で、てきとうに決めた単語をググってその結果でまたおしゃべり。なんでもない日常は、たまにイベントも発生するけど、やっぱり女の子がいちゃいちゃするだけ。でもなぜか目が離せない新世代女子高生コミュニケーション。ゆとりかわいい学園生活は、遊びと部活とところにより百合要素。ノーイベント・グッドライフ!それがこの三人の“ゆゆ式(ルール)"  (by 公式HP)

●OP
 曲: せーのっ!
 歌: 情報処理部(大久保瑠美、津田美波、種田梨沙)

●ED
 曲: Affection  …「せーのっ!」収録
 歌: Mayumi Morinaga

○イメージソング
 曲: セツナイロ  …「せーのっ!」収録
 歌: 情報処理部(大久保瑠美、津田美波、種田梨沙)



■あいうら
あいうら (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 32-1) [コミック]
噛み合わない、それが楽しい。女子高生たちの日常。「何も起きないが起きる、彼女たちの日常。」を描いたゆるゆる感あふれる4コマ漫画。  (by 公式HP)

●OP
 曲: カニ☆Do-Luck!
 歌: あいうらぶ(中島唯、飯田友子、田村奈央)

●挿入歌
 曲: ずっとね  …CD情報不明
 歌: あいうらぶ(中島唯、飯田友子、田村奈央)

○ED  …第1話では使用されず
 曲: いちごいちえ
 歌: あいうらぶ(中島唯、飯田友子、田村奈央)



■革命機ヴァルヴレイヴ
1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)
※サンライズ制作の日本のテレビアニメ
真歴71年。宇宙都市「ダイソンスフィア」の開発によって、総人口の7割が宇宙で暮らす時代。世界はふたつの勢力に分かれていた。軍事同盟から発展したドルシア軍事盟約連邦と、貿易協定を拡大させた環大西洋合衆国、通称“ARUS(アルス)”。二大勢力の狭間で中立を謳う小国ジオールは、経済的繁栄を手に入れ、平和を保っていた。そのジオールのスフィア内、モジュール77と呼ばれる区画にクラス高校生、時縞ハルトの平穏な日常は、突然のドルシア軍の侵攻により一変した! ハルトと謎の人型兵器ヴァルヴレイヴとの出会いが、世界を揺るがす。 (by 公式HP)

●OP  …第1話ではED使用
 曲: Preserved Roses
 歌: T.M.Revolution×水樹奈々

●ED1(第2話〜第6話)
 曲: 僕じゃない  …「ZERO」収録
 歌: angela

○ED2(第7話〜)
 曲: そばにいるよ
 歌: ELISA



■変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J) [文庫]
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった! そんな人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子。「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」とにもかくにも猫像のせいで失われた本音と建前を取り戻す、爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ストーリーがいまはじまる! (by 公式HP)

●OP
 曲: Fantastic future
 歌: 田村ゆかり

●ED(第2話〜)
 曲: Baby Sweet Berry Love
 歌: 小倉唯



■恋旅 〜True Tours Nanto〜 (南砺市地区限定エリア放送・専用アプリ)
※南砺市地区限定エリアワンセグ放送

●ED(晴喜と葵編)
 曲: 君の引力
 歌: eufonius

●ED(匠と夏子編)
 曲: Paslaptis
 歌: eufonius

●ED(耀司と千晶編)
 曲: sympathetic world
 歌: eufonius



■宮河家の空腹
宮河家の空腹 (1) (単行本コミックス) [コミック]
妹の宮河ひかげと、姉の宮河ひなたは仲良し姉妹。でも姉の浪費癖(おたく愛)のおかげで毎日空腹の日々…。そんなちょっとせつないのに、ちょっと笑える!? 優しい姉妹愛を描いたハートフル物語♪ (by 公式HP)

○OP  …第1話では使われず。というか、OPあるのか??
 曲: KACHIGUMI  …CD情報不明。「MAKEGUMI」収録か?
 歌: 泉こなた/柊かがみ

●ED  …第1話ではイントロのみ。第2話は途中まで
 曲: MAKEGUMI
 歌: 宮河ひなた/ひかげ



■チョコタン!(OVA)
チョコタン! 1 (りぼんマスコットコミックス) [コミック]
あたし、チョコタン。ニンゲンのことばがしゃべれるミニチュアダックスのおんなのこ。チョコタンはかいぬしのナオちゃんととってもなかよしなんだ。いまナオちゃんはかたおもいちゅうだから チョコタン、ナオちゃんのことおうえんしてるんだあ! (by amazon)

●ED
 曲: 不明
 歌: 釘宮理恵




今期作品、、OP&EDで気になるのは……。
本編が気になるのは
 「カーニヴァル」
 「変態王子と笑わない猫。」
あたりかな…
posted by ぱりか〜る♪ at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

翠のせらちゃん

うちにお迎えした子たちの中で多少なりとも後悔した子、それがせらちゃん。地味かなぁって。。しかし、、

sera_20130330e.jpg

撤回します! 思い上がってました!! せらちゃん、可愛いです!!!

sera_20130330d.jpg

ドールのユニフォーム化計画を進めていたころにちまちま購入した、りかちゃんキャッスルで購入した同じデザイン色違いのドレス。赤、桃、薄桃、白、黄、青ときたら緑も欲しいですよね。そう考えて迎えたのがこの魔女っ子☆せらちゃんです。決め手は緑色の瞳。しかしながら、緑色のドレスは27cmサイズしか手に入らず、せらちゃんにはさやかちゃんと同じくオビツボディを与えました。その結果、、

sera_20130330a.jpg
※今日はホワイトバランスを正していないので、ちょっと青によってます。おまけに、ぜんぜん髪をとかしていません

ものすごくすらっとした、まさに美人さん。髪色が緑のドレスにとてもよく映えます。せらちゃんをお迎えしてよかったと、つい思ってしまった一瞬でした。

sera_20130330b.jpg

髪が長いからでしょうか、さやかちゃんと同じボディ,同じデザインのドレスを与えているのに、ぐっと大人びて淡い色香も感じます

sera_20130330c.jpg

せらちゃん: マスター♪ これからよろしくお願いします♪♪
posted by ぱりか〜る♪ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

あやせたん グレる

髪の毛を染めただけで「不良」と呼ばれた時代がありました…

ayase_20130329a.jpg

ねんどろいどは基本的にあやせたんのために購入しています。髪型パーツ目的の黒髪の子がほとんどなのですが、顔パーツのための子も少々いて、その子たちは黒髪じゃなかったりします。で、この髪型パーツとなったわけなのですが、紫系の瞳の色と茶髪はちょっと合わないですね。


ayase_20130329b.jpg

アルティメットまどかのお迎えを明日にしたので、本日は代役で久しぶりにあやせたんを♪
posted by ぱりか〜る♪ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

スマイルプリキュア ももクロZ

♪わからない わからない ♪全然全然わからない



うちのブログのカテゴリ「どーが」では、動画共有サイトでみつけた秀逸な動画を紹介しているのですが、そのほとんどが、かなり手の込んだ作品なのです。しかし、この動画は違います。スマイルプリキュアのED画像そのままに、ももクロZの曲そのまま組み合わせるという、ただそれだけの、全く著作権を考慮していない作品です。それなのに、映像の雰囲気と曲のイメージが見事に調和して、何度も繰り返し視たくなるような楽しい作品なのです。

特に、開始1:33頃の

 ♪わからない わからない ♪全然全然わからない

が神業的にぴったしです♪♪ これは何か? どちらも前山田健一さんが関わっているからなのか??

大分昔に見つけてツボり、いつかブログで紹介しようと思いつつも自粛して来ました。それが半年以上経過しても動画は消されることなく残っていましたので、紹介してみることにしました。これを見て、プリキュアは門外漢と言われるアニメファンの方にも、ぜひプリキュアの魅力を知ってもらえれば……なんてね!


スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1 【アマゾンオリジナルブロマイド無し】バトル アンド ロマンス(初回限定盤A) [Limited Edition]
posted by ぱりか〜る♪ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

妖精帝國さん その8

今日は、本日発売されたばかりの妖精帝國さんのアルバムです。

PAX VESANIA
※同日発売のBlu-rayは、、「お届け予定日がわかり次第別途Eメールにてお知らせします」状態になってしまいました…(ノ_-。)

ゆい様の美声&歌唱力はほぼ健在だけれど、ちょとあざといロリ度が上がった感じ。サウンドの傾向も変わったようで、鋭さが消えマイルドになったように思います。それでも後半は、サビのゆい様の歌声に思わず高揚、その美声は覚めることを許さず妖精帝國サウンドに陶酔できます。

○序
○Astral Dogma
○Solitude
○狂気沈殿/未来日記 OP(Blu-ray/DVD版)
○ココロサンクチュアリ
○月鏡反魂シネラリウム
○Siege oder sterben
○missing
○The Creator/未来日記 パイロットアニメ主題歌
○Herrscher/未来日記 キャラソン(ジョン・バックスのテーマ)
○空想メソロギヰ/未来日記 OP
○葬詩
○機械


お気に入りは、ゆい様の歌声に否応なしに高揚させられるこの4曲「missing」「The Creator」「空想メソロギヰ」「葬詩」。特に「空想メソロギヰ」が群を抜きます。アニメOPとして聴いていた際はそんなにいいと感じませんでしたが、緊張掻き立てるアップテンポの音楽とノビきる歌声が聴く者の感情を高めてくれる曲です。ゆい様の歌声をじっくり聴かせてくれる「葬詩」もなかなか♪


お気に入りの妖精帝國さんのアルバムですから、、満足した一枚でした♪♪
posted by ぱりか〜る♪ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

にいてんごのあやせたん

あやせたんの表情は、いろいろ使える…

ayase_20130326b.jpg
※4月からの俺妹2期であやせたんは、「頭がおかしい」と桐乃から言われる

スマイルプリキュアねたにしようと思ったのだけれど、気づいたら23時を周ってて、、、こんな時はあやせたん4に登板お願い

ayase_20130326a.jpg
※今やあやせたんに必須アイテムとなった手錠も、俺妹2期で使われる

実はこのボディは、そのぱぁっと広がるスカートのせいで、黒猫ヘッドは使えないんです。髪の長いヘッドはダメなんです。しかし、あやせたん4は例外。髪の毛がそれほど長くなく、加えて多少広がっているので合わせることができるんです。う〜ん、あやせたん4って、つくづく万能です
posted by ぱりか〜る♪ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

スマイルプリキュア べんとー

八戸 スマイルプリキュア弁当♪

bento_20130325a.jpg

家路についた乗車駅で、全国駅弁祭りみたいなのをやってたんです。3月25日〜27日の3日間、その初日ももう終わろうとしてる夕方、もうほとんどの弁当は売れてしまっていたんですが、ふと目に入ったのが売れ残ってるピンクの小さいお弁当、その名も「フレッシュプリキュア弁当」です。もう夕飯は食べた後だったのですが思わず買ってしまいました♪ どうも八戸の弁当らしいんです。

bento_20130325b.jpg

たぶん変身アイテムをかたどった弁当箱。なかなか可愛いですね

bento_20130325c.jpg

中はこんな感じの、ケチャップライスとハートの玉子焼きです♪

明日の朝食にします。それにしても、なんで八戸駅のお弁当なんでしょうか。いずれにせよ、TVはドキドキプリキュアに代替わりしましたので、この弁当を入手できるのも今だけなのかも知れません。見つけたら、即買いですよwww



((おまけ))
posted by ぱりか〜る♪ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

塗り…

こんなものを作ってます^^

miku_20130324a.jpg

figma黒猫ヘッドの髪色変更の練習がてら、中古のおもちゃ屋さんで購入したフィギュアを改造してみようと、塗ってみることにしました。構想そのものは1週間、初心者でも扱いやすいアクリル塗料を購入して、本日午後作業開始です。

フィギュアに色を塗るなんて初めて、しかも水性以外の塗料を使うのも実に久しぶり。たぶん、高校の美術の時間の油絵以来じゃないでしょうか。そんな慣れないアクリル塗料を塗ってみると…

●思ったより地の色が透ける
 手を抜いて、地色(青色)を白色にするような下地処理を省いたため、透けるととても違和感のある色合いになります。しかし、それを避けて厚く塗ると、輪郭のシャープさがなくなり見た目が重くなったり、塗り斑が出てしまいます

●色の境目がやっぱりはみ出す
 今回マスキングテープは使わなかったのですが、左手でパーツを保持し右手で塗ってることや、パーツが小さく作業し辛いことなどから、なれないとはみ出さずに綺麗な色の境目を出すことが難しいです

●乾燥するまでの時間が判らない
 一気に全部塗るのではなく塗って乾かし重ね塗りや次色塗りをするのですが、乾燥方法をちゃんと考えていなかったことと、乾燥したか否かが見た目から判りづらくて、乾いたと思って触ってしまったり、ミスって未乾燥の部分が他にくっつて汚くなったりしてしまいました

結果、、本日に完成なんてことには全くもってならず、来週末に修復・調整しつつ完成を目指します (;^_^A
posted by ぱりか〜る♪ at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

新世界より 終

青や紫を基調とした田園の黄昏時のシーンなど時折魅せる美しい映像、思いつめたような曲調、効果的な音楽、種田梨沙さんの素敵な歌声の耳から離れないED曲「割れたリンゴ」、緻密に構成されたSF設定・世界観、後半に思い切り盛り上がる物語。2クールの間、とても楽しませていただきました。


アニメ「新世界より」が最終回を迎えました


当初は、子供が間引かれていくその不気味な世界観に興味を惹かれつつも、視聴時にはその世界観の全貌を全く捉えることができず、描かれる生物相にこんな生物ありえない基本はファンタジー作品なんだなと思っていましたが、第23話のナレーションで全てが繋がり、実に緻密に世界観が構成されていることに気づきました。

そして、先日記事にしましたように、急遽原作文庫を購入です

新世界より(上) (講談社文庫) [文庫] 新世界より(中) (講談社文庫) [文庫] 新世界より(下) (講談社文庫) [文庫]

読了後に判ったこと


●世界観が見事
 呪力とそれを持つ人間、それらをとりまく生物相、社会、世界観の全てが見事に繋がっているSFである

●アニメでは世界観が十分に表現されていない
 アニメは綺麗な映像化かつ原作にかなり忠実に作られているけれど、ほとんどの部分で説明が不足しておりその世界観が十分に表現されていない

●世界観が見事なものの説明が過多、一方で登場人物にあまり感情移入できない
 主人公に感情移入できたのは、塩屋虻コロニーで外来種バケネズミの襲撃から逃げ惑うとき、ヤコマル&悪鬼の襲撃に恐怖し苦しみ対抗するときだけ。一方で、意外とキロウマルくんが良かった。また、早季目線で語られる真理亜と覚はちょっとバカにしてるかのような表現で、親友という設定じゃないのかと思ってしまう次第。また、早季と覚が戦いが終わりヤコマルに面会した際に、真理亜と守とその子のことを聞かなかったのも残念。ここはアニメを視て潤そう


そう、アニメと原作ともなかなかに素晴らしい作品ではありますが、原作は登場人物に感情移入がなかなか進まず、アニメは原作を読んでいないと判らないことが多すぎであり原作を読んだ人のための作品という気がします。アニメと原作、ぜひ併せて見て欲しい作品です


その他、、おまけ

・第3話で登場したミノシロモドキはPanasonic製、第22話で登場したニセミノシロモドキはToshiba製です
・さすがに真理亜と守の子供、アニメの悪鬼は美少年だなと思っていたら、なんと女の子。原作男でアニメ化時に女の子に性転換してました



((2013/3/24 追記))
ふと思ったのですが、、悪鬼を目隠しできれば(悪鬼の周りの光を屈折させて周りを視えないようにする)、悪鬼が呪力を行使することを止められるんじゃないでしょうか? 空気中の水蒸気を集めてレンズや鏡を作れる鏑木さんなら、たやすく出来たんじゃないかなぁ。目隠しなら愧死機構は発動しないし、悪鬼がレンズや鏡を認識できなければ壊すこともできないし(第25話で悪鬼は呪力で作った鏡を壊していますが鏡と認識できる大きさだった)

2013年03月22日

たまにはイリヤと

たまには、ドールを撮影しないとね♪

illya_20130322a.jpg

フィギュアはいつ撮影しても同じ表情しか見せませんが、ドールはなんか違います。撮影している時の気分が写真に表れるのでしょうか、同じ子、同じ衣装、同じ光環境なのに、何か違います。

illya_20130322b.jpg

なんかこう柔らかい雰囲気でしょ? こんな高圧的なシチュエーションでも…

illya_20130322c.jpg

ね♪

illya_20130322d.jpg

初めての撮影、イリヤの赤いドレスの後姿。

illya_20130322e.jpg

綺麗な手♪


louise_20130322f.jpg

ルイズ: 次は私ね!
posted by ぱりか〜る♪ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

桜みく まん

買いました♪ 桜ミクまん

miku_20130321c.jpg

こ…、こ、こしあんじゃねぇかwww!


先日から桜みくづいてるので、この際、今回のふぁみまとのコラボ商品の中でネットで一番最初に話題になった桜ミクまんを求めてみました

miku_20130321a.jpg
※桜ミクまん(こしあん) 160円

桜ミクまん、みくまん、にくまん? 絶対に肉まんだと思い込んでいました。それがレジで注文する寸前に

 こしあん

の文字を発見。驚愕すると共に「あんこはさつぶあんが美味しいんだよ…」と心の中で嘆きつつ、注文続行です。

miku_20130321b.jpg
※真上から

可愛いっちゃ可愛いかな……でもこのビジュアル、どの辺が桜ミク?


なお、美味しく頂きました♪♪
posted by ぱりか〜る♪ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

俺妹3人娘…

昨日ぼけぼけになってしまった黒猫くん。お休みの今日に、三脚使って絞り絞って撮影してやろうと思ったのですが、ははは

oreimo_20130320a.jpg

結局暗くなってからの撮影、しかも手持ちとなってしまいました。そんなときは沢山撮影して…

oreimo_20130320b.jpg

黒猫くんにピント。ところで本日気づいたのですが、いつもの厨二病服に身を包むにいてんご黒猫くんには二種類あったんですね
 にいてんご 黒猫 邪気眼ver.
 にいてんご 黒猫
トイズワークスのページは何度も見てたのに気づきませんでした

oreimo_20130320c.jpg

あやせたんにピント。実はこの3人は皆、頭に薔薇のカチューシャ/ヘッドドレスを付けてます♪ 密かなこだわりだったり♪

oreimo_20130320d.jpg

丸顔のモデル桐乃にピント。たまには大きい桐乃も撮影したくなります

pico_201303120e.jpg

脇の2人はねんぷち+ぴこにーも。こうやって並べて見ると、ねんぷちヘッドとピュアニーモヘッドは大きさにあまり差がないようにも思いますが、ピュアニーモヘッドをピコニーモに付けてみると、大きすぎるんですよね

pico_201303120f.jpg

桐乃: あんなことはもう嫌だから。

髪のさらさら感に美しい表情。やっぱりピュアニーモはいいですね。ついでにぴこの2人のアップも撮影しちゃいましょう

pico_201303120g.jpg

何度見てもなんか色気まで感じるようなそふぃちゃん。声を花澤香菜さんが演じてると最近知りました

pico_201303120h.jpg

奏ちゃんもいいのだけれど、そふぃちゃんが圧倒的過ぎます
posted by ぱりか〜る♪ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

俺妹3人娘

うちの俺妹3人娘たちです

ayase_20130319a.jpg
※どうしても絞りを開かざるを得なくて。。。黒猫ぼけまくり

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ2期の放送開始前に、一度記念撮影してみたかったんです。でも黒猫がぼけぼけですね。それにしても、原作と異なり黒猫が一番スタイル良く… 明日明るい時に撮影しなおします!
posted by ぱりか〜る♪ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

増殖するキュゥべえ

最近キュゥべえが増殖してます

qb_20130318a.jpg
※ビーチクイーンまどかに付いてきたキュゥべえ

フィギュアが欲しいなと思いつつなかなか手に入れることが出来なかったキュゥべえなのですが、ピュアニーモのさやかちゃんに4匹付いて来て、先日のビーチクイーンまどかに1匹、そして…と増殖しています。可愛いか可愛くないかと言われればイマイチなキュゥべえくんは、成り行きとはいえ実際にお迎えしてしまうと微妙です。いったい何匹まで増殖するだろうか

遅く帰って来た今夜はキュゥべえくんに登板願いました
posted by ぱりか〜る♪ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

ねんぷちは顔の互換性が低い

断髪式ではありません (;^_^A

fait_20130317a.jpg

ねんどろいどのフェイスパーツが高い互換性を持ち、他キャラとかなりの確率で交換できるのに対して、ねんどろいどぷちのフェイスパーツの方は互換性が低く、他キャラとなかなか交換できません。交換するつもりはなかったのですが、ふぇいとちゃんとりりぃの顔を眺めていたら、、多少りりぃの髪とふぇいとちゃんの顔の組み合わせにおいて多少きついですがばっちしです。しかも、同じシリーズだから全く違和感がありません。

ちょっと他で、髪の毛と顔を入れ替えようと思ってる最中に、無性にやってみたくなってしまいました
posted by ぱりか〜る♪ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

鹿目まどか

通販で買い物する際「○○○○円以上のお買い物で送料無料!」というのがよくあるじゃないですか。この間がまさにそれで、後100円で無料だったんです。ならば、送料相当の500円程度の何かを買い物かごに入れようと取り扱い商品を見ていたら…

madoka_20130316a.jpg
※「TFC BEACH QUEENSシリーズ 鹿目 まどか GA GraphicスペシャルVer.」です。このリンク先のamazonでは中古700円からありますね。ちなみに私は中古900円での購入でした。なお新品定価は4,410円です

ビーチクイーンが900円で!? つい目を疑ってしまいました。500円程度のねんぷちでもと考えていましたが、ビーチクイーンに方針変更してしまいました^^ 着用してる水着も可愛いし、先にお迎えしているほむほむに合わせてもいいなって^^

madoka_20130316b.jpg

ビーチクイーンはアップにしても耐えられる出来なんですよね。ただし、このまどかの表情は扱いが難しく、ちょっと構図が悪いと怖い感じになってしまいます。ほむほむがどこから撮影してもぐっどなのと比べると対照的です。まさか、この辺が格安な理由??

madoka_20130316c.jpg

ビーチクイーンは撮影してて楽しいですね。ほんとに水着の女の子を撮影しているみたいです。アニメ顔だけど。。。とにかくもビーチクイーンが1000円でお釣りが来る価格でお迎えできるならお買い得じゃないでしょうか

madoka_20130316d.jpg

そうそう、3月27日は悠木碧さんの21歳の誕生日になります♪
posted by ぱりか〜る♪ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

桜みく 梅じゃこごはんとサラダ

今日は超豪華なお昼でした!

miku_20130315c.jpg
※梅じゃこごはん弁当 530円

ちょっとコンビニ弁当らしいべったりした感じではありますが、梅で淡い桃色が付けられたさっぱりした梅味のごはんにじゃこ。おかずはバランスのよい幕の内弁当風。油物に偏らず、炭水化物過多でない弁当であるところが嬉しいですね♪ そして更には

miku_20130315b.jpg
※桜ミクの和サラダ(梅しそドレッシング) 240円

梅しそドレッシングの大根メインの和風サラダ、しば漬け付き♪♪ 本日のお昼の全景が

miku_20130315a.jpg
※なんで、ミクの絵と値段の書かれたシールが逆向きなんでしょう?

こんな感じ! 桜ミクとファミマのこらぼ商品が発売された日から、梅じゃこ弁当を求めていたのですが、行きつけのファミマにはなぜだか入荷せず、とうとう本日痺れを切らして他店で買ってきちゃいました。どちらも、なかなかに美味しかったですよ! 惜しむらくは値段がちょっと高い(感覚的には8%位高い!)ので、2度目のリピートはしませんが、お勧めのお弁当です♪♪
posted by ぱりか〜る♪ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ぴこにーもなみくちゃんは体が固い

ホワイトデーは関係ないけど、今夜はぴこにーもなみくちゃんです。

miku_20130314a.jpg
※みくちゃん、綺麗ですよね♪

いつもの立ちポーズで。ほんとは座って、スカートがふわぁっと広がったところが撮りたかったのですが、スカートが短いということもありますが…

miku_20130314b.jpg
※いたいけな幼女に見える

あんまり体が曲がらないんですよね。しかも、カメラ目線をもう少し下から撮影したかったのですが、どうしても首部分が不自然にしか写せないんです。もちろん、首の繋ぎ目を目立たないようにしなければいけないし。となるとここら辺が限界? なかなか思いどおりにいきません
posted by ぱりか〜る♪ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

桜みく いちごクリームパン

エロいと評判の、桜みくのいちごクリームパンを買いました。おやつです。

miku_20130313a.jpg
※人気楽曲「桜ノ雨」をイメージしたのだとか

Twitterを見ていたら、ふぁみまで何かものすごくエロい食い物が売ってるっというじゃありませんか。それは…とよくよく見ると桜みくコラボ商品。狙ってた桜みくの「梅じゃこごはん弁当」を全く見かけないこともあり、試しにと買ってきました♪

miku_20130313b.jpg
※桜色です♪

何がエロいかはぐぐってくださいね。なるほどここに挿し入れるのね。全く想像力たくましいんだから、みんな。。。さて、Twitterの記事では中からミルククリームが出て来てたのだけれど、パッケージにはそれらしき記述は見当たらないし、袋から出しても……、とにかく割ってみましょう

miku_20130313c.jpg
※しっとりとしたパン生地と甘すぎないいちごクリーム、この後、美味しく頂きました♪

うえっ、え〜っと、いちごクリームだけですね。み、ミルククリームは…??

だっ、だっ、騙されたwww!!
posted by ぱりか〜る♪ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

斎藤千和さん 20H歳の誕生日

今日は斎藤千和さんの20H歳の誕生日なんです^^

homu_20130312a.jpg

私の中では斎藤千和さんといえば、化物語の戦場ヶ原ひたぎとまどマギのほむほむなんです。ということで、今日はびーちくぃーんほむほむを撮影してみました♪

homu_20130312b.jpg

声優さんを表する際に「七色の声」を使うときがありますが、私の中でこれが一番ぴったりくるのが斎藤千和さんです。出演作品を観て、このキャラとあのキャラが同じ人??ということが何度となくありました(例えばひたぎさんとレベッカ)。しかも、キャラソンを歌っても全く破綻なしです。通常はわざとらしさが激しく残ったり、途中で地に戻ったりするのですが、キャラごとにみごとに歌いきってくれます。声優さんで複数の声音をこれだけ見事に使い分けてくれる声優さんを知りません。素晴らしいです

homu_20130312c.jpg

斎藤千和さん、お誕生日おめでとうございます♪ これからも素敵な声を聴かせてください♪♪
posted by ぱりか〜る♪ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする