2013年02月28日

ボディハンティング

う〜ん、個人的にこの子の可愛さは尋常じゃない♪♪

sofi_20130228a.jpg
※今日も夜遅く帰って来てしまったので、今宵はそふぃちゃんにお願い♪

取り付けたわけでなく爪楊枝を使って、ちょっと載せてみただけなのですが、、この子、なんでも似合うんじゃないでしょうか?? たぶん、うちのねんぷちの子のボディのどれとも合う気がします。
posted by ぱりか〜る♪ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

アイドルマスター 生っすか その5

「アムリタ」とは、インド神話に出てくる不老不死の聖水のことで、神々さえもが求める甘い露。アムリタという響きを聞くだけで、唱えるだけで幸せが満ちると言われている。 (by wikipedia)

「生っすかSPECIAL」のアルバムに興味を抱いたのは、私をアニソン好きにするきっかけとなった曲「アムリタ」のカバー曲が収録されているから。そうです、今日は「生っすかSPECIAL 05」です。千早と雪歩がメインのアルバムであることもあり、期待最高潮です♪♪

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05
※生っすかSPECIAL 05は、如月千早(今井麻美),萩原雪歩(浅倉杏美),音無小鳥(滝田樹里)のアルバムです。

「きゅんっ!ヴァンパイアガール」「愛 LIKE ハンバーガー」「Honey Heartbeat」と似た雰囲気の、アイドルマスターアニメで聴いてから気になっていた「Little Match Girl」、雪歩あの暖かい歌声がいい初恋シリーズを締めくくるに相応しい音楽、千早と雪歩の重ねる歌、盛り上がり「初恋 〜五章 永遠のクリスマス〜」、どこか色っぽさと甘える感じの歌声、暖かい恋の歌「風の魔法」、オリジナルほどの切なさはないけれど素敵な歌声、大好きな曲「アムリタ」、軽やかに明るい曲「以心伝心しよう」、意外としっかり歌ってる小鳥さん、心温まるよな「ありがとう・・・」、angelaさんと比べてしまうと見劣りするものの、千早が自分の歌として取り込みのびのびと千早らしく歌う「Shangri-La」お見事!、千早らしさが活きる「小さきもの」。


○Little Match Girl(M@STER VERSION)  …歌:如月千早、萩原雪歩

○風の魔法(大藤史)  …歌:萩原雪歩
○以心伝心しよう(大城光恵)  …歌:音無小鳥
○Shangri-La(angela)  …歌:如月千早

○小さきもの(林明日香)  …歌:如月千早
○アムリタ(牧野由依)  …歌:萩原雪歩
○ありがとう・・・(KOKIA)  …歌:音無小鳥

○初恋 〜五章 永遠のクリスマス〜  …歌:如月千早、萩原雪歩


やっぱり「アムリタ」は何度でも繰り返して聴いてしまいます。素敵な歌声雪歩、意外としっかり小鳥さん、そして歌姫千早らしく。「生っすかSPECIAL」のアルバムの中で、個人的に一番満足したアルバムです。


先日、アイドルマスター「生っすかSPECIAL」の新しいアルバムの予約が開始されました。
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 弦楽四重奏 初恋組曲[完全初回限定/豪華特殊デジパック仕様/Blu-specCD2] [Blu-spec CD, Limited Edition]
posted by ぱりか〜る♪ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

アイドルマスター 生っすか その4

今日は「生っすかSPECIAL」の04です。これも遠いレンタル屋さんで借りてきました♪ 生っすかシリーズのジャケット画いいですよね♪♪

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 04
※生っすかSPECIAL 04は、天海春香(中村繪里子)、菊地真(平田宏美)、双海真美(下田麻美)のアルバムです。

「きゅんっ!ヴァンパイアガール」や「SMOKY THRILL」にどこか似た歌唱の「Honey Heartbeat」、吐く息が白くなるような凍えた季節をイメージさせるソロ部に流れるように盛り上がるサビ「初恋 〜四章 運命のイブ〜」、春香らしくキュートに「天使のゆびきり」、春香らしく前向きに「TOMORROW」、なんとなく広瀬香美に似たでもハスキー系の悪くない歌唱の「Groovin’ Magic」、結婚式に似合う実はちょっと思い出の曲でしみじみしてしまいます「未来予想図II」、いたずらっ子キャラ声いっぱいでも悪くない歌唱の「可能性ガール」、キャラ声で可愛く「未来の地図」。下田麻美さん、上手いですね


○Honey Heartbeat(M@STER VERSION)  …歌:天海春香、菊地真、双海真美

○天使のゆびきり(福田舞)  …歌:天海春香
○Groovin’ Magic(ROUND TABLE featuring Nino)  …歌:菊地真
○可能性ガール(栗山千明)  …歌:双海真美

○未来の地図(Mi)  …歌:双海真美
○TOMORROW(岡本真夜)  …歌:天海春香
○未来予想図II(DREAMS COME TRUE)  …歌:菊地真

○初恋 〜四章 運命のイブ〜  …歌:天海春香、菊地真、双海真美


中村繪里子さんの歌声の魅力がイマイチ発揮されない一方、平田宏美さん、特に下田麻美さんの歌声の魅力が発揮される一枚でした。聴くたびに下田麻美さんの歌唱力が上がっていく気がします。
posted by ぱりか〜る♪ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

アイドルマスター 生っすか その3

近所のレンタル屋さんに置いてなかった、今や経済新聞をも賑わすアイドルマスターの「生っすかSPECIAL」の03以降を、遠い遠いレンタル屋さんで見かけて借りてきました♪ 01, 02が結構良かったので聴くのが楽しみです。

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 03
※生っすかSPECIAL 03は、高槻やよい(仁後真耶子)、秋月律子(若林直美)、プロデューサー(赤羽根健治)のアルバム

キャラを少し残しつつも悪くない歌唱力と明るくはずむような歌声、楽しい歌詞・曲「愛 LIKE ハンバーガー」、恋する元気いっぱいな曲「初恋 〜三章 幸せの紅葉〜」、ちょっとチャイナ風の高槻やよいに合う楽しい「らびゅらびゅ」、おばあちゃんとの思い出の詠う「トイレの神様」、律子が伸びやかに歌う「Brand New Wave Upper Ground」、柔らかい雰囲気の「会いたい気持」、プロデューサーいい声だね「YELL〜エール〜」、曲を自分のものにできてない感じの「明日があるさ」

○愛 LIKE ハンバーガー (M@STER VERSION)  …歌:秋月律子,高槻やよい

○らびゅらびゅ(パーキッツ)  …歌:高槻やよい
○Brand New Wave Upper Ground(JUDY AND MARY)  …歌:秋月律子

○YELL〜エール〜(コブクロ)  …歌:プロデューサー

○明日があるさ (ジョージアで行きましょう編)(ウルフルズ)  …歌:プロデューサー
○会いたい気持(大貫妙子)  …歌:秋月律子
○トイレの神様(植村花菜)  …歌:高槻やよい

○初恋 〜三章 幸せの紅葉〜  …歌:秋月律子,高槻やよい

カバーではありますが、はじめて「トイレの神様」を聴きました。おばあちゃんとの思い出と感謝を綴った歌だと初めて知りました。寂しさと暖かさを感じる曲ですね。
posted by ぱりか〜る♪ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

バルディッシュを得たあやせたん2

あやせたん2: えへへっ、もらっちゃったぁ♪

feito_20130224b.jpg
※水を得た魚ならぬ、バルディッシュを得たあやせたん2

先日ふぇいとちゃんのツインテの球体ジョイントを壊してしまったので、代替のツインテを求めて近所のおもちゃ屋にGO。ツインテ単品なんて販売していないですから、こんなバルディッシュも得ることとなりました。

ふぇいとちゃん: 黒ですね、マスター♪

feito_20130224c.jpg

ふぇいとちゃんのツインテには青と黒があるのですが、青はシークレット品であり、私が購入した時にはまだ安かったのですが今は高額になってあきらめ、黒は通常品なのですがこちらも今や結構な高額(1,000円オーバー)で、迷いに迷って購入しました。今度から大事に扱います! 初めて、1,000円超のねんぷちを購入しましたよ

さぁ、二人で記念撮影です

feito_20130224a.jpg

Wychcraft、近所の酒屋で売っていたイギリスのビールです
posted by ぱりか〜る♪ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

霜月はるかさん その2

今日は2012年に発売された霜月はるかさんのミニアルバム「零れる砂のアリア」、一つの物語を音楽CD上で表現するオリジナルファンタジーボーカルアルバム「ティンダーリアシリーズ」の一つ「グリオットの眠り姫」のスピンオフ作品です。

「ティンダーリアシリーズ」とは
霜月はるか・日山尚が贈る、女神アリアが『うた』で奏でた異世界”ティンダーリア”を舞台とする、幻想物語シリーズ。優しく切ない物語を歌曲で表現した、霜月はるかのオリジナルファンタジーボーカルアルバムに端を発する、「音楽から始まるメディアミックス」企画です。 (by 公式HP)


零れる砂のアリア

霜月はるかさんは、ローゼンメイデンのEDで知って以来のお気に入りのアイーティスト、時にファンタジーな雰囲気、民族音楽や幻想的、時に力強い音楽に、透明感のある優しい歌声の曲を聴かせてくれます。また、ローゼンメイデンのお気に入りのBGM Kampの雰囲気を持つ曲があるのも、嬉しいです。

○序章
○第一楽章 悪夢
○第二楽章 邂逅
○第三楽章 帰郷
○第四楽章 狂気
○終章


ブックレットには物語りが書かれ、歌詞に物語が織り込まれます。あまり歌詞に注意を払わず音楽に身を任せるのが私の音楽を聴くときのスタイル。本アルバムも歌詞の意味には集中せずに聴きましたが、音楽だけでも物語がつむがれ、映像が頭に浮かびます(歌詞に集中しないため、雰囲気だけではありますが)。

一つの物語を音楽CD上で表現するオリジナルファンタジーボーカルアルバム、なかなか興味深い趣向ですね。機会があればまた聴いてみたいです。満足できたアルバムでした。
posted by ぱりか〜る♪ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

丹下桜さん その4

久しぶりにレンタル屋さんでCDを借りてきました♪ 今日は丹下桜さんの2012年に発売されたミニアルバムです。

liberty

近所のレンタル屋さんでは借りたいアルバムは借り尽してしまったので、遠いところにある大型店で久しぶりにレンタルです♪ 昨日聴いたデリケートに好きしてが頭にちょっと残っていたところに、丹下桜さんの一角に今まで聴いたことのないアルバムが並んでいるのを見て、借りてきてしまいました。多少のあざとさを感じないでもありませんが、歌唱力はおいておいて、癒しのある可愛らしい歌声は今でもトップクラスですね。

○はじめの一歩
○好き、たぶん、好き
○wish comes true
○カノン
○liberty
○月のひかり
○春風の五線譜
○if


穏やかで優しい時に軽やかに明るい音楽に、どこかいろっぽい揺れる歌声、多少苦しそうな歌唱ですが、ゆたっりした気分できける曲ばかり。

いいミニアルバムです。
posted by ぱりか〜る♪ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

魔法の天使クリィミーマミ デリケートに好きして

昨日調べた際に「夕方の時間帯で視聴率20%超を誇り…」の人気作品と知って(見てたけど人気だとは思ってなかった)、何気なくにこにこ動画で検索したら沢山出てきてびっくり。そこで改めて wikipedia を見たら、OP曲「デリケートに好きして」がカバーされまくっているのなんのって。うん、さすが昭和アニメ!


2003年 MUH〜  … まぁまぁまぁ
2006年 浜田翔子  … コスプレ☆トランス 歌いましょーこ
2008年 こやまきみこ  … ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(3)
2008年 太田貴子(セルフカバー)  … デリケートに好きして(21st century ver.)
2009年 AYUSE KOZUE  … Apple pie
2010年 篠原ともえ×CHRISTOPHER JUST  … キラキラ 魔女ッ娘 Cluv
2010年 後藤邑子  … ごとそん
2011年 丹下桜
  … 歌う♪ラブプラス
2011年 井上麻里奈  … 魔法の天使クリィミーマミ 公式トリビュートアルバム
2011年 水野愛日  … 魔女っ子DISCO
2012年 野水伊織  … 「えびてん 海老栖川高校天悶部」 Character Song Album 「THE リスペクト EB10 Vol.1」

その他、新・百歌声爛などでもカバーされてます

なお、これらカバー曲の中での私的No.1は、野水伊織さんも後藤邑子さんの曲も良いけれど、迷わず丹下桜さんの


※いずれ消されてしまうかも知れません……でも、この映像は何でしょう? 私の購入したCDにはこんな映像はなかったのですけれど……

ど真ん中! そんな感じです。それにしても、あやせたんの歌う「ラムのラブソング」といい、「歌う♪ラブプラス」は最高のカバーCDです♪♪
posted by ぱりか〜る♪ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

魔法の天使クリィミーマミ 30

VolksがSDでクリィミーマミを出したときに「何故に今更??」と思ったものでしたが、本日Twitterを眺めていたら「魔法の天使クリィミーマミ」が30周年なのですと。「魔法の天使クリィミーマミ」30周年記念特設サイトもオープンです。

amazonでクリィミーマミのちょっといい画を集めてみました。
EMOTION the Best 魔法の天使 クリィミーマミ DVD-BOX 3 魔法の天使クリィミーマミ コレクションBOX(2) [DVD] 魔法の天使 クリィミーマミ ゴスロリVer.(1/7スケールPVC塗装済み完成品)
※製品としては他にもこんなのアリ
※ EMOTION the Best 魔法の天使 クリィミーマミ DVD-BOX 1
※ EMOTION the Best 魔法の天使 クリィミーマミ DVD-BOX 2
※ 魔法の天使クリィミーマミ コレクションBOX(1) [DVD]
※ 魔法の天使クリィミーマミ コレクションBOX(3) [DVD]
※ ワンフェス2010夏限定 魔法の天使クリィミーマミ ロリータver. 1/7PVC塗装済み完成品フィギュア

「魔法の天使クリィミーマミ」は、1983年7月〜1984年6月に放送された、スタジオぴえろ作の魔法少女物のテレビアニメーション。

森沢優は10歳の少女。ある日、夢嵐にあい、迷っていたフェザースターの舟を助けたことからフェザースターの住人・妖精ピノピノと出会う。道案内をしてくれたお礼に、ピノピノは優に1年間だけ魔法のステッキを与え、お目付け役として猫の姿を借りた使い魔、ポジ(雌)とネガ(雄)を預ける。優はさっそく魔法の力で16歳の姿に変身するが、街を歩いているところをパルテノンプロという芸能プロダクションに半ば強引にスカウトされて、歌手デビューする羽目になる。たちまち大人気アイドル・クリィミーマミとして活躍することになった優だが、片思いの相手であり、幼なじみの大伴俊夫がマミの大ファンになってしまう。自分の変身した姿であるマミを交えた奇妙な三角関係に悩みながらも、昼間は小学生、学校が終われば人気アイドルという、優の二重生活が始まった。 (by wikipedia)

魔法少女物でありマクロスやアイドルマスターに通じる歌物の先駆け的作品であり、調べてみると「夕方の時間帯で視聴率20%超を誇り…」の人気作品。しかしながら、ちょっと見たことがある人はこんな作品が面白いわけがないと感じることかと思います。私自身も最初の方の話はのんびりとした実につまらない幼児向け作品だと思います。しかし、この作品は第19話あたりから急にテンポが良くなり、それ以降は、時に腹を抱えて笑い、中盤のクライマックスにはどきどきし、そしてファイナル・ステージに感動する、実に楽しい作品です。それが長の年月を経てまた話題にのぼるなんて、正直懐かしいです

なお、第19話以降でもつまらない回が少々続きますが、中盤のクライマックス以降は毎回楽しめると思います。機会があれば、ぜひいろんな人に見て欲しい作品です

聲の形

息を止めて、読みたくなるような作品…

koe_20130220a.jpg

「山田くんと7人の魔女」がお気に入りで、毎週欠かさず 立ち読み(コミックスは毎巻欠かさず買ってます!) しているマガジンの今週号に、表紙中央右端に素朴な雰囲気のちょっと気になる女の子のイラストとともに、大今良時先生の「聲の形」(こえのかたち)という特別読みきりが掲載されました。

koe_20130220b.jpg

驚きました

主人公(石田ショ−ヤ)の通う小学校のクラスに女の子(西宮硝子)が転校してきた。その子は補聴器をとおしてもほとんど耳が聞こえないろうあ者。耳が聞こえないために、健常者のような発声ができず会話にはノートが欠かせない、直接声で伝えることが出来ない。最初は邪気の無いからかいから、次第にいじめに発展し、クラスメートも同調、担任もお荷物扱いし深く関わらない。いじめが状態化していた。そんな折、いじめが公となり、主人公が、主人公だけが矢面に立たされることとなった。そして、いじめの対象は主人公へと切り替わった。いじめてくるクラスメートに対抗しながら主人公は、自分にいじめていたときに硝子はどうしていたのかと悩み、硝子とは違う、硝子は何を考えているのかと感情をぶつける。それがきっかけで硝子は転校してしまう。そして…

わくわくドキドキ、時に笑ったり泣いたりの娯楽作品ばかりだと考えていたのに、少々ドラマティックに過ぎるのは仕方がないとしても、こんな考えさせられるような作品が週刊の少年漫画誌に掲載されるなんて。一番に憤りを感じたのは、担任に対して。次に、黒髪ロングの女の子に対して。しかしながら、自分が小学生の時にこの子のクラスメートだったら、どう接することが出来ただろうか。きっと、このクラスのその他大勢と同じようにしか振舞えなかっただろう

立ち読み数ページで、今週号のマガジンの購入を決意しました。

2013年02月19日

けがする前のふぇいとちゃん

今日も帰りが遅くなって…

faite_20130219a.jpg
※auホームキューブの上で

帰りが遅くなったので、ピコ化してるねんぷちの中では一番綺麗と思っているふぇいとちゃんを撮影してみました。そしてそしてこの後、大変なことをやってしまいました。大事な大事なフェイトちゃんのツインテールを外してメンテしている最中に、ツインテのボールジョイントを折ってしまいました… 週末に換えのツインテを調達してきます……  (ノД`)
posted by ぱりか〜る♪ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

湊智花

今日も夜遅くに帰って来ちゃったので…

rokyubu_20130218a.jpg
※絞り開放なのはご愛嬌

先週末、いつものごとく近所の中古おもちゃやさんに出かけて保護してきました。「ロウきゅーぶ!」の湊智花です。第1話の一部分のみ視聴したのみで、観測対象としなかったのでどんなキャラか判りませんが、なにか企んでいるような、したたかそうな表情がいいですよね♪ スカートが舞い上がっているポーズもいいです。先日の「テイルズオブ」ソフイもそうでしたが、ミニフィギュアは、その目と口元に惹かれちゃいます。(ミニフィギュアは、いずれボディチェンジしてやろうと考えているため、ポーズはあまり気にしません) なお、このヘッドと湯音ちゃんのボディを合わせたのが、昨夜の写真です。
posted by ぱりか〜る♪ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

湯音 − めいど隊

突然ですが、湯音ちゃんはきんぎょと読むきん!のメイド隊です

yune_20130217a2.jpg

湯音(大)を除く湯音ちゃん勢ぞろい。着物を捨てた湯音ちゃんがいたり、少しぐれた腹黒な湯音ちゃんがいても気にしない。

yune_20130217b2.jpg

湯音ちゃん: ご主人様、私はぐれてなんかおりませぬ

先日、イリヤは大きくしないと書きましたが、もう一人大きくしないキャラがいます。それが湯音ちゃん。オビツろいどやピコニーモ化の実験台にしますが、けっして大きくしたくないキャラなんです
posted by ぱりか〜る♪ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

祝杯♪

うちのような駄ブログに時折来てくれるRUBYさんが2月の吉日(2/14 大安かな?)に入籍を果たしたという♪ ありさちゃんにりせちゃん、さあらちゃん、らいりちゃんとの異種間婚姻では当然のごとくなく、リアルな女の子。これから始まるRUBYさんの二人の新生活は、きっと暖かいものになるのでしょう♪♪ そうなにはともあれ、これは…

祝杯をあげねば! おめでとww RUBYさん!! 

beer_20130216a.jpg

ふぇいとちゃん: 見慣れないビールですね。どうしたのですか、マスター?

日本酒の発泡酒を求めて、滅多に行かない近くの酒屋さんに行ったら、「世界のビール」とかのポップに気づきよくよく見ると主にイギリスのビールが沢山。昔アイルランドのビールが好きだったんですよ。キンキンに冷やして飲むキレ味重視の日本のビールと違い、常温(暖めて飲むという意味ではありません)で飲む味の濃いビール。海外で飲むビールはそんなビールの方が多かったです。飲むと病みつきになって、日本のビールの味にはなかなか戻れません。。その頃の味を懐かしく思い、たまにはと買ってきました。何種類も置いてあったビールから選んだの2種。その1つが上の写真のHOBGOBLIN、原料にチョコレートモルトも入ったビールです。ほら、結婚の「祝杯」にチョコレートってなんか良さそうでしょ?

beer_20130216b.jpg
※ドイツや日本のビールと、イギリスとかのビールの違い、発酵方式含めた詳細な違いについては、詳しいサイトをググッてくださいね♪

みくるちゃん: きょんくん、未成年はお酒を飲んじゃいけません!!

大丈夫です。自動車免許を取得できるほどに♪


こっちは、STRONG SUFFOLKとかいうビール。2年熟成、6%の文字に、つい手にとってしまいました。実は透明なビンに入っていて、写真に映る色がそのままビールの色、濃い目の色のビールです。


今日はHOBGOBLINを、明日STRONG SUFFOLKを飲みます♪
posted by ぱりか〜る♪ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつに、ただの日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

湯音 − 痛ぼでぃ

夜遅くに帰宅した今日はねたがない

yune_20130215a.jpg

ということで、湯音ちゃんに夜魔の女王桐乃のボディを組み合わせてみました。湯音ちゃんて、可愛いんですよね。で、美少年が女装しても綺麗なように、可愛い子はわりとなんでも似合うと。だから、湯音ちゃんグッドです♪
posted by ぱりか〜る♪ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ルイズ − お菓子の家

ルイズ: 下僕、今日はバレンタインね。だから、作って頂戴。

louise_20130214a.jpg

え〜、意味が良く判りません m(。≧Д≦。)m

ルイズ: ちょこを上げるわ。だから、作って頂戴。

louise_20130214b.jpg

え〜っと… (゚ー゚;

ルイズ: 聴こえなかったのかしら? これで、私達が住む家を作って頂戴。 最近、狭っ苦しいのよ

louise_20130214c.jpg

昨年12月頃でしょうか、コンビニにお菓子の家が売りに出されていました。ロッテ、森永、明治、大手揃い踏みです。ブログネタにお菓子の家の比較なんぞをしてみようかと購入したのですが、ダイエットが頭にありすぐ腐るものでもないしと手付かずにいてしまい、とうとう今日に至りました。そこで、せめてバレンタインのネタにしようと取り出した次第です。でもぉ平日夜はやっぱり十分に撮影の時間が取れないな…
posted by ぱりか〜る♪ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

山田くんと7人の魔女 1周年

こんなもの買いまちた!

yamada_20130213a.jpg
※表紙に巻頭カラー

今週号のマガジンです。週間漫画誌を購入するのはとても久しぶり。ローゼンメイデンのめぐちゃんが素足でジュンをぐりぐりするのに衝撃を受けてヤンジャンを購入して以来です♪♪ 最近かかさず購入しているコミック本は大分減り、この「山田くんと7人の魔女」「怪物王女」と、忘れた頃に購入している後2,3作品にだけになります。興奮するよなハイテンションドタバタコメディと違う、なんかこのどこかゆるいドタバタコメディ、ほんのちょっぴり香り付け程度のシリアスありの、読んでるだけで楽しい気分にさせるところが好きなんです。主人公,ヒロインが、男女のべなくキスしまくり、パンツにブラに入浴シーンもありなのに、べビパウダーの香りがするようにエロさがないところもグッド!

yamada_20130213b.jpg
※ほとんどフレーミングしないで撮影

1周年ということもあり、
 ・なんと一挙に2話掲載(本編+番外短編)
 ・100名様へのクオカードプレゼント
 ・単行本5巻の告知
と盛りだくさん……クオカードってどこで使うんだ?

yamada_20130213c.jpg
※適当なレーダーチャート付きでヒロイン紹介

そして、今号にはヒロインの紹介ページあり♪ ちなみに、レーダーチャートにて容姿がMAXになっている左上の白石うららがメインヒロイン。一番最初に主人公の山田(♂)とキスをした女の子であり、第一の魔女です。うららちゃん可愛いんですよねw♪ もちろん、その他のヒロインたちも個性的で愛すべききゃら。

白石うららちゃんを代表とする魔女たちの能力は、入れ替わりに魅了、テレパシーに予知など。ドタバタやキャラだけでなく、彼女たちはなぜこんな能力を得たのか、山田の能力は何のためにあるのか、物語的な面白さにも興味が尽きません♪

2013年02月12日

黒猫 − 姫かっと

昨日撮影した黒猫の写真を見ていて、、ん? 誰かに似ているぞ?? と思ったんです

kuroneko_20130212a2.jpg
※よくある携帯での自分撮りのつもり……このボディではここまでしか腕が上がらないんです

「絶縁のテンペスト」の不破愛花の真似www

このfigma黒猫の表情+制服ボディが、そんな雰囲気をかもし出しているんですよね♪ さらに、気づいたのが共に花澤香菜さんが演じているじゃないですか。まてよ、、

絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス) [コミック] TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」 [Single, Maxi] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray] モーレツ宇宙海賊 1 [DVD] 化物語 第四巻 / なでこスネイク 【通常版】 [DVD] ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫) [文庫]
※左から、「絶園のテンペスト」不破愛花(右)、「新世界より」秋月真理亜(右)、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」黒猫/五更瑠璃(中央)、「モーレツ宇宙海賊」チアキ・クリハラ、「化物語」千石撫子、「ささみさん@がんばらない」邪神かがみ


花澤香菜さんが演じる子って、、前髪パッツン系の子、多くない?? 邪神かがみはちと違うか…
posted by ぱりか〜る♪ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

黒猫のボディ 続き…

黒猫: 今週末には新しい体をくれる約束じゃなかったかしら。ねぇ、センパイ?

kuroneko_20130211a.jpg

黒猫用に調達したボディが届いたのですが、、いざ黒猫ヘッドを挿そうしたところ出来ないんです! きつくてはまらないんです! もしやと思い測ったところ、黒猫ヘッドの頚部ジョイント支柱の直径が 3.1mm。対する調達ボディのヘッドの頚部ジョイント支柱の直径が 2.9mm。。。黒猫の首がふt

kuroneko_20130211b.jpg

黒猫: 何か失礼なことを考えたりしてないでしょうね、センパイ?

まぁ、とにかく対処法はボディ側の穴の径を広げるか、黒猫ヘッドの頚部ジョイント支柱の径を細くするかのいずれかということになります。容易なのは前者ですが、今回はボディはいじらないということで
posted by ぱりか〜る♪ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

へっどはんてぃんぐ

近所にある中古のおもちゃ屋さんに行くと、ついねんぷちなどのミニフィギュアの置いてあるコーナに足が向いてしまいます。目的はヘッドハンティング。この子にピコニーモボディを組み合わせたらどうかなぁと考えながら時間を使ってしまいます♪ そして、今日…

sofi_20130210a.jpg
※ねんぷちも顔がいのち

素敵でしょ? 全く知らないキャラクター、しかしながら その目、その口に一目ぼれ して買ってきてしまいました。並んでたねんぷちの中で随一といっていいほどに素敵な目と口に映ったんです♪ そして、さっそくピコニーモボディと組み合わせてみると…

sofi_20130210b.jpg
※ボディはあやせたん3のピコニーモボディです

わお!! この子、写真映り最高!! きんぎょと読むきん!のぴこにーもな子の中ではふぇいとちゃんが最高と思っていましたが、この子は… 先日2対を作ったばかりですから、この子をピコニーモ化するのは大分先になりますが、今から楽しみです♪♪


なお、家に戻ってグッスマのページで調べて、「テイルズオブ」のソフイであることを知りました
posted by ぱりか〜る♪ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする