2011年08月31日

神様ドォルズ まひる

公式HPを見た時から気になっていた花澤香菜さん演じる少女が、「神様ドォルズ」第9話で登場した!

どぉるず91
※もっと、足長いよな…

匡平を一途に傍若無人に恋い慕う少女、原作では特攻隊長と呼ばれる少女日向まひる。正直一番気になる少女でした。登場直後に匡平の腕にサブミッションをかけるかのように腕を絡ませ顔を寄せるまひるに、日々乃の緊張が走る。重なるED。個人的に一番、心沸き立った一瞬でした。

まさかの第9話での花澤香菜さんの投入。残り少ない最終回まで目が離せなくなったかもしれません。


さてと、今週の詩緒さまは♪

どぉるず92
※まつ毛の数で、、、桐生に負けてる? 負けてる??

どぉるず93
※こ、このまつ毛なら、負けないぞ!

どぉるず94
※やたっ! ライバル脱落♪


神様ドォルズ 第5巻 [Blu-ray]

2011年08月30日

アイドルマスター WINTER

今日はアイドルマスターの「MASTER SPECIAL WINTER」です。ふと思い立ちアイドルマスターのCDを借りてきました。決め手はアイドルマスター歌い手随一の歌唱力のあずさのソロ曲、歌姫千早のソロ曲があることでした。

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER [Limited Edition]
※素敵なジャケット画♪

うむむ、四条貴音(原由実さん)もなかなかいいぞ。またもや危うし千早の歌姫の座!

○Large Size Party  …歌:たかはし智秋、原由実、今井麻美
○あったかな雪  …歌:長谷川明子、仁後真耶子、下田麻美
○キミはメロディ(M@STER VERSION)  …歌:たかはし智秋、原由実、今井麻美、長谷川明子、仁後真耶子、下田麻美

歌唱力にすぐれた3人の歌う「Large Size Party」は、安心して聴ける、ちょっとうきうきした気分の歌。「あったかな雪」は、キャラにギャグにあまり走っていない、優しさとか暖かさとを感じる曲。しかも意外と安定した歌唱でとてもいいです。全員で歌う「キミはメロディ」も、心浮き立つリズムに悪くない歌唱、明るい気分の歌です。

○ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!/(カバー)ふたりはプリキュア Max Heart ED  …歌:下田麻美
○チキンライス  …歌:仁後真耶子
○一時間遅れの僕の天使〜Lately X'mas〜  …歌:長谷川明子

このカバー曲はキャラに走った歌唱ながら、もともとの歌が良いからか、キャラの良さを活かしながら元気良くのびのび楽しく、しかも安心して聴けます。

○素敵なホリデイ  …歌:たかはし智秋
○遠い街から  …歌:今井麻美
○WINTER COMES AROUND(冬の一日)  …歌:原由実

この3人の曲はさすが、歌唱力を活かした歌唱で、特に原由実さんの歌に聴き入ってしまいました。


アイドルマスターのアルバムにしては、ハズレ曲のないとてもいい、満足したアルバムでした。
posted by ぱりか〜る♪ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

花咲くいろは 決意の片思い

「花咲くいろは」第22話のみどころはこれ!

なこち221
※前にもこんなことあったような… この後、みんちに着てもらおうとするライバル旅館の姫の言葉が良かった。みんちが、めちゃめちゃいわれてた

ではなくて、、

縁と光岡・ヒミコを駆る女の人との結婚式に向けて着々と準備を進める、主役二人、喜翆荘の若い面々。前回、とおるさんのことで緒花に感情をぶつけていたみんちも、とおるの言葉を受け復活する。緒花も新たな決意をする。そして、無事に式を終えた、翠の意味深な挨拶を残して。

ここ3,4回、最終回に向け加速したかのように、見応えのある回が続いています。どらま、いいドラマになってきたのではないでしょうか。


さて、第22話のEDが次!

はないろ221

 曲: ハイリープ  …「空飛ぶクツ」収録
 歌: nano.RIPE

結婚式余興シーンからnano.RIPEさんのギター弾き語りで始まるED、二人で始めるささやかでも暖かい生活を表現したかのような歌。しかしながら、縁の結婚により何か物語が終わったかのような、印象も受けたそんな歌でした。


花咲くいろは 8 [Blu-ray]


おまけ
posted by ぱりか〜る♪ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

異国迷路のクロワーゼ 湯音 7体目

湯音ちゃん!? 一体全体、どうしたの?

ゆね91

まるで、悪代官ごっこの、その高度なプレイの内容を聞いて、驚愕に言葉を失っているような湯音ちゃん、それが「異国迷路のクロワーゼ」第9話終了提供時のフィギュアでした。まさか、こんな驚愕したような表情まで用意してあるなんて!

観測対象からはずしてしまって未視聴の本編で、なにか大変なことが起きているのでしょうか?


異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
※注文しちゃいましたwww
posted by ぱりか〜る♪ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

吉岡亜衣加さん その2

本日3枚目は吉岡亜衣加さんの今年7月に発売された3rdアルバムです。先日借りたCDがとても良かったのでアルバムも借りてみました。明日、返却期限なのです。

時の彩り (初回限定盤DVD付 [CD+DVD, Limited Edition]

澄んだノビもある、しかしながら癒し系で、どこか茅原実里さんや癒月さん、kukuiさんに似た歌声、穏やかな気持ちで聴けます。歌唱力は普通よりちょっと上で、アップテンポのカッコいい曲からしっとり系の曲、聴かせる曲、暖かい気持ちにしてくれる曲など歌い上げてくれます。

○舞風/薄桜鬼 碧血録 OP
○時の栞/薄桜鬼 随想録 ポータブル OP
○光の蝶/薄桜鬼 随想録 ポータブル ED
○天ノ華/薄桜鬼 ドラマCD テーマソング
○心絵綴り
○響ノ空/薄桜鬼 随想録 DS OP
○はじまりの詩/薄桜鬼 随想録 DS ED
○風色ステップ/薄桜鬼 遊戯録 DS OP
○ポケットキャンディー/薄桜鬼 遊戯録 DS EDテーマ
○ラブレター
○消えない虹/薄桜鬼 黎明録 EDテーマ
○風遙か/薄桜鬼 黎明録 OPテーマ
○天葉



どの曲もがいい、とても満足した一枚でした。
posted by ぱりか〜る♪ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まりあ†ほりっく あらいぶ 続き3

「まりあ†ほりっく あらいぶ」の主題歌CD、借りてきてしまいましたwww 「どうにもとまらない」、そうこれをCDで聴いてみたくて。

TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エンディングテーマ「どうにもとまらない」 [Single, Maxi]

CDで聴く
  ♪みんな雌豚になれ〜
はなかなか味があります。

○るんるんりる らんらんらら/まりあ†ほりっく あらいぶ OP  …歌:小林ゆうさん
○どうにもとまらない/まりあ†ほりっくあらいぶ ED  …歌:真田アサミさん,小林ゆうさん,井上麻里奈さん
○ドンマイドンマイ!/まりあ†ほりっくあらいぶ ED  …歌:小林ゆうさん他

全曲とも小林ゆうさんの、時に女の子っぽく、時に力強い歌声がすばらしい。歌唱力は普通ながら、先の力強い元気一杯の歌唱時にも破綻はありません。「どうにもとまらない」バカになりきった真田アサミさん、感情を抑えた井上麻里奈さんの歌唱、パートを分けているだろう歌唱もなかなかキャラっぽくて、いい。「ドンマイドンマイ!」の
  大好物は ロリにメガネ お姉さまに萌えるおやじっぽ〜い!
には笑ってしまった。
posted by ぱりか〜る♪ at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セイクリッドセブン はんどめいど☆そうるめいと

ルリちゃんが可愛くてメイド隊が気になるセイクリッドセブン、そのメイド隊のキャラソンアルバムが出ました。

「セイクリッドセブン」オリジナルメイドアルバム はんどめいど☆そうるめいと
※amazon商品情報の収録曲順間違ってます

最後の曲以外はソロ曲であり、デビューしたての下手なタレントの適当な歌詞の曲、普通の曲を聴いている気がします。そんな中、一人だけ歌唱力が一歩ぬき出ているの方が。。。

○ガールズサミット  …歌: 田中真奈美
○Love Cycle  …歌: 七瀬亜深
○Dreaming-Line   …歌: 林沙織
○Have a Gooood Time  …歌: 戸塚利絵
○みんな天気になぁれ  …歌: なかの美穂
○虹色DAYS  …歌: 三上枝織
○Sadistic Dream  …歌: 藤田由美子
○乙女の翼  …歌: 藍羽メイド隊S7

林沙織さんの歌唱がなかなかいいです。少し巻き舌がかかる部分もありますが、高域のノビすんだ歌声、少しかかるビブラートも悪くありません。加えて、アップテンポな少しかっこいい曲なところがなかなか良いですね。

その他、田中真奈美さんの「ガールズサミット」は可愛いらしい曲、藤田由美子の「Sadistic Dream」はかっこいい曲も、ちょっといい。
posted by ぱりか〜る♪ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ラブリー☆キララたん 歌う

「これはゾンビですか?」DVD第6巻が届きました。そして、配送のダンボールパッケージを開けて驚きました。

これはゾンビですか?第6巻 [Blu-ray]
※上記はBlu-rayのパッケージ。

上記の商品画像では、可愛いキララたんが赤い幕に開いた丸い穴から覗くように見えていますが、実際の素のパッケージでは赤い幕のない、LOVELOGに載せたら規制されちゃうかもしれない、あられもない下着姿なんです(通常版DVDは赤い幕に相当する外パッケージなし)。驚きでした。これゾンのスタッフ ( ^∇゚)bグッ!


さて、このDVDに収録される第12話では、主要ヒロイン達が歌を披露してくれました。

これぞん121

 曲: キラキラダイアモンド  …(*1)
 歌: 合田彩さん

歌唱力は普通より下ながら、少し低めから出る歌声は、将来的にはのびるかもしれません? とにかくも、キディ・ガーランドの曲を歌っていた頃にくらべると上手くなりました。

これぞん122

 曲: 吸血ヴィーナス  …(*1)
 歌: 日笠陽子さん&合田彩さん

ロックぽい曲に、綺麗な歌声のハーモニー、なかなかいいですね。

これぞん123

 曲: そりゃ魔装でしょ!Rock'n Roll  …(*1)
 歌: 野水いおりさん

歌うは、OPの野水いおりさんなのですが、、「上手い下手じゃない、アイドルってのは時代の映し鏡なんだよ」と言われちゃう。けれど、キャラぴったりな楽しい雰囲気の歌です。

これぞん124

 曲: 素顔  …(*1)
 歌: 月宮みどりさん&野水いおりさん

静かなメロディに優しい歌声。歌唱力は普通かちょっと下ながら、落ち着いてきける曲です。


TV版最終回がこの第12話なのですが、最後は貧乳も巨乳も関係なく女の子全員が超ビキニでした。こんなに露出の多い回だったかなぁ。


※(*1) 「「これはゾンビですか?」めっちゃ挿入歌&めっちゃサントラ番外編」収録
posted by ぱりか〜る♪ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカとテストと召喚獣 もなみ

「バカとテストと召喚獣にっ」第8話は、原作第7.5巻最終エピソードもとにした回。

ばか81

ヒロインの一人島田美波がドイツから日本に来たばかりの頃の物語。なぜ、島田美波が主人公吉井明久を好きになったのかが判る、まぁ、主人公を引き立てるためにクラスメイトの言動が少しわざとらしいと感じるところもありますが、全体としては良くまとまったショートストーリ、ちょっといいお話なんです。

原作者の井上賢二先生も、本編ではバカっぽい下手っぽい文章を書かれる方なのですが、ちょっぴりいいお話のショートストーリを書かれる時は、普通の文章を使われていて、読む者を引き込んでくれます。

それが、「バカとテストと召喚獣」の独特のセンスの映像で表現されました。なかなか良い回でした。


バカとテストと召喚獣にっ! 第4巻 [Blu-ray]

「バカとテストと召喚獣にっ」は、本編でなくショートストーリを元にすることが多いですね。

魔法少女まどか☆マギカ さやかときょうこ

さやかを想う杏子が愛しい「魔法少女まどか☆マギカ」第9話、そのDVD版ではオリジナルのEDが使われました。

 ♪ここにいるよ ここにいるよ 帰る場所はここだよ♪

 蒼樹うめさんの、泣くさやかを暖かく抱きとめるようなイラストとともに。。

物語において魔法少女の真実を伝える役目を担ったさやか、その最期となった第9話では、まだ奥底にいるなんとか戻せると信じて、信じたくて、さやかと対峙する杏子に、感情移入したくなる回でした。一方、コミックでは、その最後でさやかのそばで手を差し伸べるさやかが描かれ、悲しいエピソードながらちょっと暖かく良い〆方。結果、比べてしまうとTV版がちょっと物足りないと感じていました。それが、DVD第9話では、さやかと杏子が歌うEDに蒼樹うめさんの素敵なイラストに差し替えられていて、、いいですね。

まどか91v

 曲: and I'm home  …「魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】」特典CDに収録
 歌: 喜多村英梨さん,野中藍さん

あまり上手ではありませんが少したどたどしい歌唱が、暖かい涙、そんなものを感じさせる曲で、蒼樹うめさんのイラスト、さやかと杏子の物語最期に相応しい曲です。


魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

P.S. 私の記憶が確かならば変身シーンで全裸になるのは杏子だけだ。
posted by ぱりか〜る♪ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

輪るピングドラム タマホマレ

♪パリ パリ 麗しの都パリ 明日の朝きっとあなたはみつけるでしょ〜

「輪るピングドラム」第7話では能登麻美子さんの歌の曲名が判明しました。

ぴんぐ81
※シャチ女とも毒蜘蛛ともいわれる時籠ゆりが歌う

ぴんぐ82

 曲: Mの悲劇
 歌: 能登麻美子さん

宝塚歌劇団のベルサイユのばらをモデルにしたかのような舞台で、人気女優が歌ううた、と言う設定で、、、意外に能登麻美子さんが即興で曲をつけたんじゃないかな?思うような歌です。


今回は、物語に目立った進行はなく、荻野目苹果の行動だけが目立った回でした。
posted by ぱりか〜る♪ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

魔乳秘剣帖 続き

今日は自主規制でホワイトアウトしてしまう2011年随一のエロアニメ「魔乳秘剣帖」の主題歌CDです。

OP&EDチェックした時から、歌声とアップテンポなOPがちょっと気になってたんです。レンタル屋さんでみかけて借りてきてしまいました。

運命/二つの足跡 [Single, Maxi]

○運命/魔乳秘剣帖 OP
○二つの足跡/魔乳秘剣帖 ED
○キンモクセイ


歌唱力は普通ながら、nano.RIPEさんにちょっぴり似た声質、鼻腔にかかるところがありますが、少しのびる高域に力いっぱいの歌唱、悪くありません。アップテンポな1曲目も好みだし、意外に聴かせてくれる2,3曲目もなかなかです。
posted by ぱりか〜る♪ at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

神様ドォルズ うみと台風とアキと

神様ドォルズ 第4巻 [Blu-ray]

「神様ドォルズ」第8話は、、第7話から一転して水着回?? いえ、一休みの回でした

どぉるず82
※う、詩緒さま??

どぉるず81
※おおっ 見える!

空守村から帰ってきた詩緒さまご一行、台風せまる中、日々乃父親の友人が経営する海辺のペンションに泊まりに行った。水着を新調して。そして、阿幾と日々乃の邂逅、それぞれが「神様の役割」を思う。なお、番組最後のおまけコーナは詩緒さま特集。そんな回でした。

最近、完全に詩緒さまを愛でる作品と化しています。


P.S. 幻の詩緒さまの水着です

どぉるず83
※なんでスク水なんだろう? 詩緒さまは学校に行かないから、スク水にあこがれがあるのかな

2011年08月23日

ダンタリアンの書架 続き2

「ダンタリアンの書架」主題歌CD、本日届きました♪

TVアニメ「ダンタリアンの書架」主題歌「yes, prisoner」/「Cras numquam scire」 [Single, Maxi]
※ジャケットがなかなかいいじゃないですか


○yes,prisoner/ダンタリアンの書架 ED  …maRIONnetTe

激しい前奏の後の、ゆったりとしたリズムに透き通る歌声はとても良いし、曲の最後の転調にセリフも悪くありません。しかしながら、不安定な歌唱にリズム、レコードの針が一瞬溝から外れるかのような演奏の途切れの演出(?)は好みではありません。

○Cras numquam scire/ダンタリアンの書架 OP  …Yucca feat.Hugh Anthony Disward(小野大輔)

静かなそれでいてどこか荘厳で不思議な雰囲気、異国の雰囲気を感じさせる曲、物語の世界観を表す歌詞、優しい歌声・歌唱。ただ、乱れたように聴こえるところがあり、そこがとても気になります。心配した主人公のヒューイ(CV:小野大輔)の朗読も、作品の雰囲気を維持し悪くありません。小野大輔さん、いい声ですね。でも、ちょっと長い。


好きな曲だったのですが、乱れがどうも気になる1枚でした。
posted by ぱりか〜る♪ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

花咲くいろは 蘇る

「花咲くいろは」第21話は、縁と光岡・ヒミコを駆る女の人との結婚の話で幕を開ける

はないろ211
※あきれたような、疲れたような、どうでもいいような、わけがわからないような表情がたのしい

喜翆荘で式を挙げる。マメじいの言葉に反応し、緒花が提案する、喜翆荘で式を挙げればいいと。蓮さんと巴さんがのる、宴会料理を任せられはりきる徹、それを見てよろこぶみんち。確かに緒花は喜翆荘の雰囲気を変えてきた。

はないろ212

なんだかんだありつつも、最終回では満面の笑顔でとおるのそばにいるんじゃないかな、みんち。

はないろ213

そして、物語の〆はこの人が担当する。ちょっと意外な最後の一言でした。

携帯でみてたかんかんのぺーじ、最後から2行目が気になってました。後2ヶ月程度で物語は終わりを迎えますが、最後どうなるのだろうとても気になります。緒花が…で終わらせるには、緒花自身の強い意志を示す話を持ってこないとしっくりこないですね、条件付きで縁にというのが自然な気がします。


花咲くいろは 7 [Blu-ray]

異国迷路のクロワーゼ 湯音 6体目

「異国迷路のクロワーゼ」第8話終了提供時のフィギュアがこれ!!

いこく81

悲しいような困ったような、湯音ちゃん。ご主人様からなにか無理難題を言い渡されたのだろうか? 笑顔もいいけれど、こんな表情も ( ^ー゚)bグッ! 


異国迷路のクロワーゼ お守り 湯音 -良縁成就-

ほんとに良縁にめぐまれそうなお守りです。「美樹さやか -恋愛成就-」とか、「巴マミ -厄除祈願-」とかよりはるかに、うんご利益がありそうです♪
posted by ぱりか〜る♪ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | どーる と ふぃぎゅあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

プリンセスチュチュ Hold Me Now

ふと、プリンセスチュチュを思い出してしまって、、夏休み最後の記事です

---
私の5番目に大好きなアニメーションが「プリンセスチュチュ」。

岡崎律子さんの歌を追っていて偶然出会い、単なる女児向け作品だろうと最初は全く興味を持ちませんでしたが、いろいろ調べているうちにその奥深さを知り、レンタル屋さんを巡ってやっと視聴したところ、そのバレエ音楽をモチーフに用いた物語と音楽におおはまりしてしまいました。特に1章「卵の章」が傑作です。

この結果、女児向け作品に対する先入観を改めることとなりました。

しかし、作品にめぐりあったときには既に遅く、DVDは全て生産終了状態。中古品もプレミアがついて到底手が出ない価格となって、入手したのは海外版DVD。とても残念です。DVDの再販を願うものの、、、。


さて、みつけたのは大分前になり、またいずれ消されてしまうかも知れませんがプリンセスチュチュの映像と音楽が見事にマッチした作品を一つ紹介します。選曲が見事なら、それに合わせた映像の編集も見事な作品です。


参考: 「Alltid Pa Vag

音楽はプリンセスチュチュとは関係がありませんが、使われる映像はまさしくチュチュ。視るたびにバレエ音楽に合わせて踊るチュチュを、チュチュの一途だけれどかなわない恋の物語を思い出します。


プリンセスチュチュ 2(deux)<初回限定バレエ音楽収録CD付> [DVD]
posted by ぱりか〜る♪ at 22:30| Comment(7) | TrackBack(0) | どーが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セイクリッドセブン ルリちゃん2

ルリちゃんが可愛くてメイド隊が気になる「セイクリッドセブン」第8話では、ルリちゃんの歌う挿入歌が使われました。

■挿入歌
せいくりっど81
※教えてください、もっと、アルマさんのことを

せいくりっど82
※いえ…

せいくりっど83
※はしゃぎ過ぎてしまいました

 曲: 恋  …「オリジナルサウンドトラック」収録
 歌: 中島愛

第8話は、鬼瓦に騙されたアルマとルリちゃんの鎌倉デートの回。お嬢様育ちのルリちゃん、電車に乗り、丁寧に描かれた鎌倉の街、店をアルマと巡る。いろいろあって最初ギスギスしている二人も、分かり合い仲直りする。ルリちゃんの恥らうような、とても大事、好きという感情をこらえきれないような表情がたまらない。そこにルリちゃんの感情を表すかのような中島愛さんの恋の歌が流れる。

 ♪今ここで ぎゅっと抱きしめて〜

夏休みとはいえ最終日、挿入歌のチェックだけのつもりが全部視てしまいました。


メインのストーリから離れた、こういうヒロインの魅力を全開に表現するような話、見てるとヒロインが愛しくてたまらなくなるような回、ヒロインが幸せそうな回、大好きなんです。この巻だけ、DVD欲しくなってきました。


セイクリッドセブン Vol.4 <豪華版> (初回限定生産) [Blu-ray]

ルリがハグしてお願いすれば、大抵の男はイチコロおに。
posted by ぱりか〜る♪ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

陰陽座

今日は陰陽座の2006年に発売されたベストアルバム「陰陽珠玉」です。

ルビコレで偶然知った陰陽座、ネットで視聴した「甲賀忍法帖」の歌声にちょっとはまってしまい、大分前になりますが購入しました。CDの規格一杯まで(最近は74分を超える)使って収録される収録時間:157分/CDx2枚、収録曲は選び抜かれた30曲/CDx2枚。気分的に非常にお徳です。

陰陽珠玉

このバンド、女性ヴォーカル黒猫さんが素晴らしい。高域まで素直にノビる美しく時に力強い歌声、加えられるヴィブラートにソプラノ歌手を思わせる歌唱の、へヴィメタル。大変興味深い。

ソプラノ歌手を思わせる歌い方をどこで学んだのかと思いwikipediaを参照すると、、
 時おりクラシック声楽の出身と間違われることがあるが、歌唱技術は独学で身につけたものである。 (by wikipedia)
驚きました。クラシック声楽をやられた方だと思ってましたよ。

ただ、黒猫さんのヴォーカルと比較してしまうと、曲によっては瞬火さんのヴォーカルにがっくりしてしまうのが残念。

■ディスク:1
○醒
○睡
○甲賀忍法帖/バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 OP
○百の鬼が夜を行く
○桜花ノ理
○羅刹
○妖花忍法帖
○窮奇
○鼓動
○火車の轍
○焔之鳥
○鳳翼天翔
○梧桐の丘
○式を駆る者
○月に叢雲花に風
○舞いあがる
○悪路王
○がいながてや


■ディスク:2
○卍
○奇子
○組曲「黒塚」〜安達ヶ原
○組曲「黒塚」〜鬼哭啾々
○氷の楔
○鵺
○組曲「義経」〜悪忌判官
○組曲「義経」〜夢魔炎上
○組曲「義経」〜来世邂逅
○煙々羅
○螢
○陰陽師


タイアップはいろいろあるけれど、アニソンは「甲賀忍法帖」のみ。お気に入りも「甲賀忍法帖」。しかしながら、全30曲ともあきさせない曲ばかり、はずれがありません。


満足できた1枚でした。
posted by ぱりか〜る♪ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | あにそん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

うさぎドロップ ないしょで家出

母方の従兄妹、可愛い系の春子が娘麗奈を連れてやってきた。昔泣き虫だった春子、若い頃いいお嫁さんになることしか考えていなかった春子、家出だ。

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第4巻

嫁ぎ先でだんなのこと敵だと思うようになっちゃったら、もう、、。

「うさぎドロップ」」第7話は、春子の家出を通して、結婚とは何か、親とは、家族とは何かを、ダイキチは考えさせられることとなった話でした。

出来ることならずっと女の子でいたかったなぁ。

春子の言葉が、身に沁みる。「うさぎドロップ」は、劇的な盛り上がりはないけれど、じわじわと侵食してくる、そんな作品です。


うさぎ71
※りん:やっぱ、大人って変だよね〜。 麗奈:うん、やっぱ変だね。

強くなった春子、帰り際のダイキチとりんの言葉にほころぶ顔、玄関を出て車に向かう際のきりっとした顔がいい。